HOME » スタッフブログ » お客様担当 石倉

スタッフブログ

スタッフブログ » お客様担当 石倉

こんにちは!

四季のうち、春がいちばん好きなのに、花粉症に悩まされている石倉です。

昨日、松川べりに夜桜見物に行ってきました!\(^o^)/

IMG_1403.JPG

富山に生まれて24年、実は松川べりの桜をしっかりと楽しんだのは初めてでした。

遊覧船のちょうちんが、なんともいえない風情を醸し出していました。。。

城址公園の方には出店などがあり、想像以上に賑わっていました!

IMG_1409 1.JPG

 

IMG_1428 1.JPG

桜は繊細で美しいですね。。。当たり前のように咲いていますが、桜は毎年咲かせるのにもたくさんの知識と技術と労力が必要だそうです。

縁の下の力持ちさんへの感謝を忘れないようにしたいです。

今週末は見頃だと思うので、みなさんも見に行ってみてくださいね!!

石倉でした。

かなりひさびさの投稿になってしまいました。。。石倉です。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私はとても元気です!!

 

さて、アフター点検として定期的にお客様のお家を訪問していると、ありがたいことに頂きものをすることがあります(*^_^*)

IMG_1152.JPG

頂きました!「蕗の薹(ふきのとう)」!!

お引渡しから3年目のお施主様。ご自分で採られたそうです。とっても春を感じたできごとでした。

寒い季節をこえて、だんだんと暖かくなってきましたね。朝目覚めて、空が快晴なだけで気分が明るくなります。

  

Y様、ありがとうございました!これからの春の季節、楽しみましょうー!!

石倉でした。

こんにちは!

9月に入り、季節の変化を少しずつ感じ始めている石倉です。

まだ暑い日もありますが、いつぞやの猛暑とは明らかに雰囲気が変わってきましたよね!不思議です。

みなさんは今年の夏をどのように過ごされましたか?(^o^)

  

さてさて、近ごろのジュープラスを紹介します。

まず一つめ!KNBラジオ「でるラジ」内のコーナーでジュープラスが登場しました!

IMG_9269.JPG (チーフが緊張しながらも堂々と受け答えしています)

  

収録はデスクのすぐ近くで行われたので、みんな息をひそめて見守っていましたが、受け答えがなんだかシュールで笑いをこらえるのに必死でした(笑)

チーフの明るく大きな笑い声が披露されていて、場が和みました(*^_^*)笑

それにしてもアナウンサーの方のリアクションはやはりとても上手で、とても参考になりました。

 

次に二つめ!毎月恒例の月末会は社長のお家でしました!

IMG_9271.JPGIMG_9272.JPG 

(左)ギョウザのタネをこねる社長 (右)同じく柊貴くん

手作りギョウザ(野菜多め)、社長と柊貴がさばいた刺身、鶏のから揚げ、などなど、手作り料理を楽しみました(^^)/

実は8月31日が社長の50歳の誕生日だったので、一日早いですがお祝いも一緒にしました!

さらにジュープラス創業30周年記念日も重なっているので、大工さんたちも一緒に盛り上がりました!

 

以上、ジュープラスの近ごろでした!では!ヽ(^。^)ノ

こんにちは。石倉です。

近ごろは何かと外に出て作業をすることが多く、明らかに日焼けしています(笑)

「色黒男子」でもなく「色白男子」でもなく、「適度な日焼け男子」が1番と信じきっている今日この頃です。

 

さて、平成2日(月)、末広がりのが重なる縁起の良い日に、会社の近くで上棟がありました!

非常に天気がよく暑すぎるくらいの一日でしたが、大工さんたちの作業を見守るお施主様ご家族も楽しそうで、私たちにとっても充実した一日となりました。

〇大工さんの技を体感!

お施主様が現場におられる間、インパクトドライバーや電動丸ノコの作業体験をしていただきました。

大工さんたちが軽々とこなされていることが、実はとても難しく、経験と体力が必要な「技」なのだということを実感していただける機会なのではないかなと思います。実際にやってみて、見え方がガラッと変わることがありますよね。

IMG_9045.JPG

〇恒例の餅まきも盛況でした!

ジュープラスではお断りされる方を除き、基本的には上棟後に餅まきを行っています。一見無駄なのでは?と思われがちですが、実は

工事中とお引渡し後のご近隣とのコミュニケーションをスムーズにするという効果があります。

たまに現場周辺でご近所さんにあいさつすると、「あの餅まきやっとったうちけ?楽しかったちゃ、ありがとう」というお言葉をいただくことがあります。

小さなことでもトラブルになりがちですが、一度顔を合わせるということがとても大切なのだなと思います。

IMG_9049 1.jpg

長くなりましたが、ブログが楽しくなってきた石倉でした。

ご覧いただきありがとうございました(^_^)

野球写真2.jpg野球写真.jpg

 

みなさんこんにちは!

 

かなりお久しぶりの更新になってしまいました。。。石倉です。

実は7月5日(火)、富山にプロ野球がやってくるということで社長に連れて行っていただきました!

メンバーはジュープラス男子チーム+チーフ\(^o^)/

個人的には生の野球観戦は小学生ぶりでした。その頃は正直野球を見ていてもよくわからなかったなぁ(汗)

 

しかし今回は中日ドラゴンズの大ファンである社長のもと、チームを意識して観戦することができました!

結果的にあまりホームランやヒットが多くなかったのでとびっきりの盛り上がりはなかったのですが、

上手にフライを受けたりダブルプレーが決まった時にファンが一緒に「っはいー!」というような歓声をあげていて、胸が躍りましたヽ(^。^)ノ

  

メジャーなチームスポーツっていいですね!これを機にたくさん生観戦していこう!と思った一日でした。

次はサッカーかな?

 

P.S.

ジュープラスでも8月7日(日)11:30~夕方に、「夏のBBQ大会」がありますね!

ジュープラスメイトさんには既に案内は届いていると思いますので、お早めのお返事をおまちしています!

ジュープラスが気になっているという方も、本当にお気軽にご連絡くださいね!一緒に楽しみましょう\(^o^)/

 

石倉でした。

漫才.png

こんにちは!ジュープラスの石倉です。

突然ですがみなさま、昨晩の「M-1グランプリ」はご覧になりましたか?

僕は全部ではないですが見ていました!(^^)

見事優勝したのはトレンディエンジェルさんでしたね!(ニュースになっていたのでネタバレにはならないですよね。。。)

個人的にはジャルジャルさんの漫才がすごく好きでしたが、ほんとにどのコンビも面白くて、お笑い芸人さんってすごいなぁと思うばかりでした。

   

ところで、僕はお風呂に入っているときや休日にのんびりしているとき、よくお笑い芸人のラジオを聞いたりコントを見たりしています。

いわゆる「げら」という性格なようで、小さなボケでもすぐに笑ってしまいます(笑)

上手く寝付けない時も、好きな芸人の動画を見て大笑いし、すっきりして眠りにつくことも多々あります。

みなさんも、気分が落ち込んだりしたときは、お笑いに頼ってみましょう!\(^o^)/

お笑いは世界を救う!

こんにちは!ジュープラスの石倉です。

ふとスタッフブログの投稿数を見ると、僕はまだ一ケタ台。。。

早く追いつかなくては...!!

halloween401l.gif

 

さてさて、ジュープラスでは2ヶ月に1度、お家を建てていただいたお客様(ジュープラスメイトさん)宛てにお手紙を送っています。その名もジュープラスだより。

「そのままじゃん!」というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)

 

今回のジュープラスだよりはハロウィン仕様です!日本でもここ数年でハロウィンがかなり浸透したようで、SNSなどでも仮装(コスプレ)の写真をよく見かけるようになりましたね。

もしメイトさんも仮装をする機会があれば、写真をぜひ見せてくださいねー!\(^o^)/

 

ちなみに、僕が仮装をするなら、人生に一度は本気のスターウォーズコスプレをしてみたいなと思います!(笑)

父の影響で昔からスターウォーズシリーズが大好きで、年末にも新作が発表されるということで今からとても楽しみなのです!

 

みなさんはもし仮装をするならどんなキャラクターがいいでしょうか!ヽ(^。^)ノ

炎天下で車のドアを開ける時の熱風!!
海開き.png
あの熱風を浴びるたびに夏を実感している石倉です(^^)/

さて、タイトルを「あつくなんてない!」にした理由ですが、
実はこの間、研修で「イイコト」を聞いたからなのです。ちょっとご紹介します。

その「イイコト」とは、

「ネガティブな発言を一切しない」ことが大切

ということです。例えば、
真夏日の「あっち~~・・・」や、真冬日の「さぶっ!」、
ふとした時に口に出る「だやい・・・」などです。

じゃあ、どうしてそういうこと言わない方がいいの!?ということなのですが、

ネガティブな言葉を口にすると、脳を元気にする物質が減ってしまい、
脳の働きが低下することが脳科学でわかっているそうです。
「暑い!」と思うことはごく自然なことで、悪いことではないのですが、
それを口にするのはやめた方がよいそうなんですね。

そこで、実践してみました!!(^^)/
現場監督見習いの丹羽さんと「暑いといってはいけないルール」で生活しています。
が!!!
無意識に「あっつ」って言ってしまいます(笑) 何度も何度も・・・
ルール開始から1週間経ちましたが、すぐには達成できていません。

しかし、このネガティブ発言禁止のルールを継続していけば、
今よりもっともっとポジティブな人になれるんじゃないかな?と信じています。

読んでくださったあなたも!今日から僕と一緒にネガティブ発言をやめてみませんか!(^^)/
とっても小さいことなのですが、びっくりしたことを書こうかなと思います(^^)/
nigirizushi_moriawase.png
先月のとある木曜日、僕が富山にかえってきたぶりに家族で外食をしてきました!
父、母、兄と僕の4人です^^
我が家の外食といえば、「回転寿司」、「ラーメン」たまに「焼肉」なのですが、
その日は「回転寿司」の日でした。
家族サービスをしようと思って、僕の運転でGO!

到着すると、空いていたのですんなりと注文できました。
しばらく待っていると、

ここで「ある曲」が店内のBGMで流れ始めたのです。



♪ ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ 今日はどこにいこうかな~ ねぇ ねぇ  



音楽通ぶりたい僕は、得意げに「何の曲かわかる?」と兄にクイズを出しました。
兄は「うーん」と唸り、わからないようです。やはり(笑)

しかし!!!
ここで予想外の事件が起こりました。

なんと父が、「ねぇ、だろ?」と答えてきたのです!!
あまりに予想外。


そうなんです。この曲、僕が好きなPerfumeの「ねぇ」という曲です。大正解。
父になぜ知っているか尋ねると、
実は普段聞いているラジオでよく流れている曲だから、とのこと。

父の知的好奇心には驚かされました(笑)まだまだ興味関心センサーは若いですね!


この回転寿司の代金にも、僕の家族サービスが適用されました。
これからもどんどん親孝行していきたいなあ、と感じた石倉でした。
はじめまして!この春から入社いたしました、新入社員の石倉英明(いしくらひであき)と申します!

現在は、社長のもとで家づくりアドバイザーとしての基礎を学ばせていただいております。
また、見学会や各種イベント、セミナーなどでは既にたくさんのお客様にお会いし、
「これから頑張ってね!」という優しいお言葉をかけていただきました。
とても感激いたしました、本当にありがとうございます!!


実は、お客様から「石倉くん、ブログ更新そろそろじゃないけ?」というアドバイスを頂き
遅ればせながら、ブログデビューを飾らせていただきました。人生初めてのブログ更新にすこし緊張です。


簡単ですが、自己紹介をさせていただきたいと思います!
石倉似顔絵.jpg

まず、私は2月19日生まれの22歳で、現在は大沢野の実家に住んでいます。
毎朝25分間の通勤時間は、好きな音楽を聴く大切なリラックスタイムです(^^)

昨年まで神戸の大学に通っていましたが、就職は富山でしたいなと思っていたので、帰ってまいりました。
神戸は本当に綺麗で暮らしやすく、大好きな街です。観光にもオススメですよ!!

また、趣味・特技ですが、音楽に関することばかりで、運動はあまり得意ではありません(汗)
中学時代はバンド、高校時代は吹奏楽部、大学時代はアカペラサークルに入っていたので、
音楽の趣味はかなりのミーハーです!! (あまりのミーハー度に自分もびっくり)

余談ですが、
社長の車に乗せていただくと、車内は矢沢栄吉さんの音楽で満たされています。すると、自然に矢沢さんが好きになってきました!!
この間カラオケに行ったときは、「ニューグランドホテル」という曲を覚えて歌いました!(笑)
『成りあがり』も近日中に読み始めようと思っています。


おわりに、

自分はこのジュープラスで「家づくり」に携われること、またお客様と笑顔いっぱいのお付き合いができることに、

とてもとても幸せ」を感じています!!

まだまだ何もかも勉強中の若造ですが、毎日いろんなことを感じられるジュープラスで限界まで成長してやろう!!という気持ちです!

長くなってしまいました、申し訳ありません。

これから一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!
  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し