HOME » スタッフブログ » コーディネーター 宮越

スタッフブログ

スタッフブログ » コーディネーター 宮越

こんにちは!宮越姉の方です。

久しぶりにブログかきます。

先日完成&お引渡しのあった現場に、小さな床の間がありました。

材料の調達からデザインまで、トータルでプロデュースさせて頂ける

絶好の機会だったので、根建棟梁の力を借りて色んな経験をさせて頂きました。

まずは木材の視察。

木材が山ほど在庫してある倉庫へ出向くのはこれが初めてだったので終始ワクワク!

CD1D19CC-5BB2-4B11-A6A0-EC4B41DE376F.jpg EAFAC07A-B54A-4529-8C27-F16911222E29.jpg

耳つきのヒノキ材を発見し、どの板がいいかチョイスすることに。

私の目で見て、いいなあと思う木を選ぶのは責任重大な気がして難しかった反面

これがお客様の和室で活躍することを思うと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そのうち愛着が沸き、選んだ木を見て可愛いと思えるレベルになりました(笑)

後日選んだ材料のどの部分を使うのか、加工の準備を倉庫でしました。

できるだけ動きのあるところを使いたいな、でも必要な幅がとれるところじゃないと

ダメだしな・・・と悩みに悩みましたが、根建棟梁のアドバイスを受けてなんとか決定!

オリジナル感があって完成がより楽しみに・・・!

FCB6CD90-A2D0-4674-9972-35451487027D.jpg 74CB2B27-1C5B-4CD9-8B0E-4CCCCDB51FFC.jpg

床の間が主役になるような和室のデザインを考え、

私の頭の中のイメージどおりに仕上がりました。

S__21757961.jpg

思い入れのある、素敵な和室になり、

お客様にも喜んで頂けてとてもHAPPYな気持ちになりました。

 こんにちは!

気付けばあっという間に4月ですね。

ジュープラスには新しい仲間が加わり、会社の雰囲気がよりいっそう明るくなった気がします(ノ ^-^)ノ

私には初めて女の子の後輩ができてとっても嬉しく思います。

(始めは内心色々と心配していましたが。。。←小心者)

 

さて、私の好きな季節、春がやってきました!!

花粉の影響がなければ完璧なのですが、それでもやっぱり春は好きです。

 

そんな春真っ盛りの4月5日に月見町にて上棟がありました。

天候がよく、桜や花々も咲いていてまさに上棟日よりでした。 

 

IMG_9693.JPG  IMG_9694.JPG

写真は上棟のときに大工さんが並べていた工具たちです。

つい可愛い!と思って写真を撮ってしまいました。

 

工具繋がりですが、5日の上棟のときに、インパクトドライバー(写真右)を使わせてもらいました。

廃材を使ってビス止めをするという単純な作業でしたが、思っていたよりもかなり難しかったヽ(;▽;)ノ

職人さんたち凄いヽ(;▽;)ノ!!!

慣れるまではちょっと怖いな・・という感じですがこれから機会があれば挑戦してマスターしたいです。

ちょっとしたお手伝いくらいはできるように・・・!乞うご期待!

 

 

もう一つ上達したいな~と思うのが、カメラです。

ジュープラスのイベントに『写真』は欠かせません。

社長のカメラ(自分ではとても買えない)を使う機会はたくさんあります!!ラッキー!!

そんなときにイイ写真がさらっと撮れたら素敵だな~と思うので、少しづつ上達していきたいです。

 

上棟の日に勝手にカメラを使わせてもらってお花の写真を撮りました。

9Z2A8755.JPG  9Z2A8758.JPG  9Z2A8756.JPG

9Z2A8767.JPG

シャッタースピードとか、絞りとか、カメラって難しいですね・・・

 

 

 

 

ジュープラスでは契約後、地鎮祭や上棟、ショールーム廻り、打合せ、イベントなど

お客様とそのご家族に顔を合わせる機会がとても多いです。

お子様がいると、スタッフと一緒に遊んだり、お話したりするのでみんな仲良くなります。

中には『しゃちょう』、『ちーふ』、『あかぺらくん(石倉君)』、『ななちゃん』と気さくに呼んでくれる子もいます。

 

 

今日はお引渡し式がありました。

お引渡しの時にはいつも少し寂しい気持ちになります。

建築期間中、頻繁に顔を合わせていたので、お別れのようなそんな気持ちです。

 

ですがまたイベントでお会いできることを期待して・・・!

そして、新たな出会いに期待して・・・!

 

 

新しい家であたたかい毎日を送っていただけたら、何より嬉しいです♪

 

 

 

 

こんにちは。

11月18日(水)ジャパンホームショーへ行ってきました!

場所は東京ビッグサイト!

会場が広いとは聞いていましたが、こんなに歩くとは思っておらずヘトヘトになりました。

見た目によらず体力がない私・・・

ディズニーランドにいってもテンションが高いのは始めだけで、後半はいつも友達についていけず、口数も減ります。

もっと華奢で、か弱そうな見た目なら分かるけど・・・

体力づくりをするか、もう少しスリムになる必要があるなー、と考えています。切実に。

 

ここで写真を。

006.JPG 010.JPG 011.JPG

012.JPG 008.JPG 

IMG_8920.JPG IMG_8922.JPG

会場には数え切れないほどのブースがあり、建築やインテリアに関わる様々な企業の方々が待っていました。

カナダやアメリカ、韓国、台湾など海外の企業も参加していました。

一つのことに特化した会社もあれば、色んな方面に目を向けて展開している会社、なるほどな~と思うことがたくさんありました。

 

気になる企業のカタログや資料は後日郵送で届きます。

あとでじっくり見返そうー(=゚ω゚)ノ+。゚

こーちゃんの絵.JPG

これはお客様のお子様が、ジュープラスのホワイトボードに描いた絵です。

一番左の人間が個人的に好きです。笑

 

バイキンまん.JPG

そしてこれもキッズコーナーにあった絵です。

誰が描いたのか分からないけど、悪役好きは小さいころの私と同じです。笑

 

 

小さい子の絵ってほんと可愛いですよね。

思わず写真を撮ってしまいました。

真似しようにもできない独特なタッチ・・・。

年に何回か、ふとしたときに癒しを与えてくれます。

 

 

・・・・・・以上(ノ ^-^)ノ★

 

こんにちは。

昨日は水曜日でレディースデイだったので映画を見に行ってきました(ノ ^-^)ノ

ブログタイトルにも書きましたが、マイ・インターンという映画です。

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが共演したヒューマンドラマで、とっても心温まる作品でした。

maiinnta-nn.jpg

あらすじや感想はネタバレになってしまうので控えますが、お勧めですよ♪

 

私は心に響くヒューマン系の映画が好きです。(サスペンスやSFも大好きですが!!)

その映画を通して伝えたいことや感じて欲しいことが、じわじわと染みるようなハートウォーミングな映画が好きです。

そういった映画は記憶に残るし、またみたいな~と思います。

マイ・インターンもそんな映画でした!

 

映画って、監督さんや俳優さんの力で世界中の人に、心で感じるメッセージを伝えることができるので本当に凄いなと思います。

 

お勧めの映画があれば是非教えてくださいネ\(^_^)/★

 

宮越です!

昨日は敬老の日でしたね!

祝日が連続し、シルバーウィークという言葉でまとめられていますが敬老の日は私にとって特別です。

 

2年前から、私は敬老の日に必ず祖父と祖母にプレゼントを渡しにいっています。

プレゼントといってもほんの気持ちなので、たいしたものではないのですが・・・(^^)

ジュープラスのスタッフになって1年目の敬老の日に、今までの恩返しまではいかないけれど

感謝の気持ちを伝えたいなと思うようになったのがきっかけで、 昨日は3回目のプレゼントでした!!

 

 ここで少し私自身の話をします★

私は小学校2年生のときに両親が離婚をし、看護師の母と1つ下の妹の3人で生活をしてきました。

母は夜勤で夜中家にいないことが多くあるため、私たち姉妹は小学生のあいだ祖父と祖母に大変お世話になりました。

美術館や、自然の豊かな所に連れて行ってくれたり、押し花や絵葉書、パン作りにハーモニカの吹き方なんかを教わったりしました。

祖母に叱られて夜ご飯を食べずにフテ寝した日もありました。笑

 

そんな祖父や祖母の家には大きくなってからはあまり行かなくなりました。

しばらくは何も思わなかったのですが、ここ数年は老いを感じるようになったからか、何かと様子が気になったりたまには会いに行かないとな~と思うようになりました。

 

 

そして昨日。

仕事が終わってからプレゼントを渡しに行ってきました~!

去年・一昨年同様とっても喜んでくれました\(^_^)/

無口な祖父も、普段からお喋りな祖母も楽しそうに話をしていて、短い時間でしたが『今回も会いに来てよかったな』と心から思いました。

 

 

 写真は祖父が帰り際にくれたアメが入った手作りの袋です。

ボランティアによく行くので、よく手作りして配っています。

なぜか凄く癒されたのでつい写真を撮りました。笑

IMG_8715.JPG

 

祖母は家で取れたミョウガをくれて、結果、物々交換になってしまいました!!!

 

改めて『ありがとう』なんて照れくさくて言えないけれど、今年もまた心が温まる敬老の日でした!

8月31日は、社長のお誕生日&30周年記念日でした!IMG_8630.JPG

おめでとうございます!!!

 

皆でコストコに行って買出しをし、BBQをしましたよ☆

初めてコストコに行った丹羽君と石倉君、そして私はテンション上がりぎみ。

 

社長やチーフからは話しを聞いていたのですが、百聞は一見にしかずで

初っ端から『買い物カートの大きさが・・・!』という具合に驚きまくっていました。

平日だというのにたくさんの人が来ていて、つい見入っているとあっという間にはぐれてしまいそうでした。

ひと際目立つジュープラスTシャツのおかげではぐれても安心でしたが。。。

 

写真は巨大な寸胴鍋を見て笑っている一同。

 

 

 

8月9日のおBBQ大会のときに社長と丹羽君が焼きそばを焼いていたのですが

丹羽君の手さばきに呆れ返った社長が、今回食材の切り方からご指導をされていました。

おかげで丹羽君は大好きな梨を剥けるようになりました!

 

しばらくして外構のシムラさんがケーキを持ってこられました。

7人でわきあいあいと楽しい時間を過ごしました。

IMG_8633.JPG IMG_8635.JPG IMG_8636.JPG

 

皆からのプレゼント&30周年記念のお花!

9Z2A1772.JPG 9Z2A1776.JPG

 

おめでとうございます\(^_^)/!!!!

 

こんにちは!

暑い日が続いていますね。(>_<;=;>_<)。

クーラーが苦手だけどクーラーに頼るしか他ない季節です。。。

アイスがやたら美味しい季節です。。。

 

そして!!

BBQの季節です\(^_^)/

 

皆さん今年初BBQはもうされましたか?

私の周りでは、毎週末BBQでエンジョイしている様子がSNSで見受けられます!

これだけ暑いとビールが美味しいだろうな・・・!

 

ジュープラスのBBQももうすぐですね\(^_^)/

個人的なことですが、私の中では一昨年よりも去年、去年よりも今年とだんだん楽しみ指数が上昇しています!

OB様の顔と名前が一致するようになり、少しづつ打ち解けてきたからでしょうか。

たくさんの方に来て頂き、会話が楽しめたらいいな~と思っています!

 

BBQのご案内に記載されていた期限は過ぎましたが、もし遊びにくる予定の方がおられましたら

飲み物や食料の関係もありますのですぐにご連絡くださいね!

 

今年も楽しいBBQ大会にしますよ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!宮越です!

 

先日、丹羽君がY様邸へアフター点検に行ったときに

ジュープラスの皆で分けてねと、たっくさんの野菜を頂いて帰ってきました\(^_^)/☆

キュウリにジャガイモ、たまねぎ、ピーマン・・・・・・

私もたっくさん野菜をもらって帰りました!!

この場を借りて、ありがとうございます(o*。_。)o♪

 

 

一昨日の話です。

その頂いた野菜の中に薩摩芋があったので、クックパッドで検索をして

焼き芋の作り方~魚焼きグリルバージョン~を試してみました!

芋を洗って濡れたクッキングペーパーで巻いて、アルミホイルで巻いて

魚焼きグリルに入れて待つこと50分・+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。ワクワク

 

じゃーん!!

IMG_8406.JPG

 

ホクホクしていて美味しそう!!

 

と思って食べた瞬間・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

 

・・・・・・ジャガイモ!!!!!?????

 

 

なんと皮の色が紫色のジャガイモでした。笑

 

ガッカリしてしまったのは事実ですが、その後調理をして

別の食べ物へと生まれ変わり美味しく頂きました!!!

(左上の丸いのがそいつです。大ヒットでした。結果オーライ。)

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

食べ物つながりですが、昨日妹と黒部へ行って来ました!

アウトレットオープン初日で賑わう小矢部とは逆の方向、黒部へ。

 

目的は生牡蠣を食べることです。

魚の駅生地というところで1個600円の大きな牡蠣を頂けるので去年に引き続き行ってきました。

とってもクリーミーで美味しかったですよ~ *゚o゚)ノ

他にも新鮮なとれたて海の幸が販売しているので興味のある方は行ってみて下さい!

IMG_8400.JPG

 

 

その後、せっかくだし新川牧場へ行こう!ということで目的はソフトクリームに変更。

やっぱり新川牧場で食べるソフトクリームは格別でした+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

帰りに15匹くらいの猿の群れに遭遇したりして、なんだかゆる~く楽しい1日になりました。

黒部、魚津周辺にはあまり詳しくないので、もう少し見所を調査していけばよかったなと思いました。

楽しい、お洒落、地元では有名、なんてスポットがあれば是非教えて頂きたいです!

 

たまには家族とゆっくり出かけるのもいいですねo(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し