HOME » スタッフブログ » 社長 永森 » 2013年ありがとう!

スタッフブログ

みなさん、2013年ありがとうございました!

 

今年も色んなことがありました。

楽しい事も、辛い事も。。。

でも、楽しい事のほうが圧倒的に多かったです(ニコ!)

 

その理由は、僕の心の成長!

楽しいとか、幸せとか思う心って、自分の心次第なんですね。

(世界3大幸福論のアランもそう言っています)

 

どういう事かと言いますと、

何かあった時、幸せと思うか、思わないか。

感謝するか、しないか。なんです。(まだよくわからないですよね)

 

例をあげると、

先日、僕の知り合いの経営者が「あれはあんまりだろう!頭にきた!」って言っておられる方がいました。

「あれは」って、自分では我慢している事があって、それを超えたと言いたいのだろうと思います。

たぶん自己基準ですよね。相手の方はそんなのわかりませんよね。

 

もう一つ例えると、

僕から見るとみーんな朝寝坊さん。

僕は朝5時に会社に来ています。だからといって17時に帰るわけではありません(笑)

僕の基準でモノを考えると、「みんなたるんでる。頭にきた!」って事になってしまいます。

(僕の父の世代はこんな感じでしたよね)

 

それよりも、「眠い目をこすって、良く来てくれたね」なんて思えたら、とってもハッピーな気分になれますよね。『プラス思考、プラス言葉』。

 

感情は表に出すべき。だけどマイナスな感情はしまっておいて(しまえる人は心が広い)、

プラスな感情をもっともっと表に出しましょう。

 

 

みなさん、2013年は何回「ありがとう!」っていいましたか? 何回「感謝しています」って言いましたか? 何人の人を何回気持ち良くさせましたか? そう、人は人を気持ち良くさせるために生まれてきたのですよ。(人のために生きる。決して自分が気持ち良くなるために生まれてきたのではない) 

少なかったなぁと思う人来年は一緒にがんばりましょうね!ニコ!)

 

 

先日、県外へ行った時にふらっと居酒屋さんへ入りました。

お酒も入り、気分が良くなった所でトイレへ。建物が古くきれいなトイレではありませんでしたが、壁一面にメッセージがありました。(ほんの一部ですがアップしますね)

 

IMG_0732.JPGIMG_0729.JPG

 

 酔って、携帯でバシバシ撮ったので、ブレていますが、とてもいい言葉ばかりでした。

 

 IMG_0736.JPGIMG_0733.JPG

『幸せって思えることが幸せ・・・(ハートマーク)』

ハートが付いているって事は、心次第って事ですよね!

IMG_0731.JPG

 

2013年のジュープラスの一文字は「笑」でした。

 

2014年の一文字はもう決まっています。

年明け早々に発表しますね。

(イジワルだなぁ早く言えよって感じでしょうが、みなさんも自分の一文字をお正月に考えてみてね)

 

とにかく、2013年ありがとうございました。

みーんなに感謝いたします。

 

お客様、職人さん、経営者仲間、社員と家族、地域の人、

みーんな  あ・り・が・と・う!サンキュー!)

 

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し