HOME » スタッフブログ » 社長 永森 » やしき たかじん さんが。。。

スタッフブログ

やしき たかじん さんが、お亡くなりになられました。

僕はちょっとファンでした。

 

特に「そこまで言って委員会」という番組は、毎週録画してみていました。

関東では放送されていませんが、富山では放送されていましたよね。

 

あの番組はすごく視聴率が高いそうです。

県別視聴率では「富山県」がトップなんだそうです。

untitled.bmp

 

なぜ、僕も含めて富山県民はあの番組が好きなのかなぁ?と考えてみました。

 

<自分なりの答え>

富山県の人はとてもシャイな県民性だと思っています。

シャイ=はっきり言えない県民性。

 

あの番組はズバズバはっきり言いますよね。(時には喧嘩になっている)

普段自分が言えてない分、番組ではっきり言うのを見ていて「気持ちいい」と思うのではないでしょうか。そんな風に思います。

(あくまで僕の考えです)

 

 

富山県の人! もっとはっきり自分の意見を言いましょう(笑)

 

多少喧嘩になっても言ったほうが、わかりあえて、もっと仲良くなれると思いますよ。

ただし、自分の言ったことには責任を持ち、最後には仲良くならなければいけません。

 

言いっぱなし、陰口も富山県民の特徴のようにも思います。

(普段言わないので、言い出すときつい。言えない人は陰口する)

 

富山県民の「思いやりの心」は、多分日本一。

あとは、言えるようになれば「富山県は日本一素晴らしい県」になると思います。

 

僕はどうやら「はっきり言うタイプ」みたいです。(人からそんな風に言われます)

でも、「心地よいはっきりさ」をいつも心がけています。(まだまだですが。。。)

 

うーん、富山県に生まれて良かった!!

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し