HOME » スタッフブログ » 社長 永森 » 新入社員

スタッフブログ

2015年度の新入社員です。

新しい仲間の誕生です!

 

僕の横に居るのが丹羽君24歳

12月からの中途入社ですが、一応新入社員扱いです。

(すでにブログでも紹介しましたね)

 

そしてその横が石倉君22歳

まっさらな新入社員です。

9Z2A5994.JPG

 

3月30日合同入社式に参加しました。異業種の集まりで、本年度は85名の新入社員が参加。

今年はマスコミも多く、二人ともニュースに映っていました。(なんと運がいい!)

9Z2A6027.JPG

入社式はチーフも初めて参加。

僕と二人並ぶと、まるで父兄参観状態(笑)

写真見て本当に笑っちゃいました。(チーフに怒られるので写真はなしです)

 

 

午後から翌日の夕方までは、呉羽ハイツにて合同新入社員研修

僕も1泊しました。

ビジネスマナー中心の研修ですが、学生と社会人の違いも学びました。

9Z2A6028.JPG

新入社員と触れ合うと、こちらもフレッシュな刺激を受けます。

新鮮な気持ちになりました。

 

3月31日

朝風呂をあがると廊下で二人とすれ違いました。

「おはようございます!」。「おはよう!」。

「社長、もう入られたのですか?」。「うん、さっぱりした」。

 

どうやら「朝一番に風呂に行けば僕が入っているはず」。

二人で相談して早起きしたらしいのです。

なんとも、うれしい一言。。。

 

残念ながら、僕は5時30分に一番風呂へ入ったので、6時に入りに来た二人とは一緒に入れませんでしたが、

でもすごく嬉しい一言ですね。

 

 

17時30分に帰社し、本年度の経営計画の発表。

その後、場所を変えて歓迎会と、ハードな2日間。

 

そして翌日は地鎮祭。

二人ともよく頑張りました。

みなさん、これからよろしくお願いします!

 

追伸

丹羽君は現場(工務)担当、石倉君は当面僕の補佐をします!

 

 

 

 

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し