HOME » スタッフブログ » コーディネーター 宮越 » 敬老の日

スタッフブログ

宮越です!

昨日は敬老の日でしたね!

祝日が連続し、シルバーウィークという言葉でまとめられていますが敬老の日は私にとって特別です。

 

2年前から、私は敬老の日に必ず祖父と祖母にプレゼントを渡しにいっています。

プレゼントといってもほんの気持ちなので、たいしたものではないのですが・・・(^^)

ジュープラスのスタッフになって1年目の敬老の日に、今までの恩返しまではいかないけれど

感謝の気持ちを伝えたいなと思うようになったのがきっかけで、 昨日は3回目のプレゼントでした!!

 

 ここで少し私自身の話をします★

私は小学校2年生のときに両親が離婚をし、看護師の母と1つ下の妹の3人で生活をしてきました。

母は夜勤で夜中家にいないことが多くあるため、私たち姉妹は小学生のあいだ祖父と祖母に大変お世話になりました。

美術館や、自然の豊かな所に連れて行ってくれたり、押し花や絵葉書、パン作りにハーモニカの吹き方なんかを教わったりしました。

祖母に叱られて夜ご飯を食べずにフテ寝した日もありました。笑

 

そんな祖父や祖母の家には大きくなってからはあまり行かなくなりました。

しばらくは何も思わなかったのですが、ここ数年は老いを感じるようになったからか、何かと様子が気になったりたまには会いに行かないとな~と思うようになりました。

 

 

そして昨日。

仕事が終わってからプレゼントを渡しに行ってきました~!

去年・一昨年同様とっても喜んでくれました\(^_^)/

無口な祖父も、普段からお喋りな祖母も楽しそうに話をしていて、短い時間でしたが『今回も会いに来てよかったな』と心から思いました。

 

 

 写真は祖父が帰り際にくれたアメが入った手作りの袋です。

ボランティアによく行くので、よく手作りして配っています。

なぜか凄く癒されたのでつい写真を撮りました。笑

IMG_8715.JPG

 

祖母は家で取れたミョウガをくれて、結果、物々交換になってしまいました!!!

 

改めて『ありがとう』なんて照れくさくて言えないけれど、今年もまた心が温まる敬老の日でした!

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し