HOME » スタッフブログ » お客様担当 石倉 » ジュープラス近くで上棟がありました!

スタッフブログ

こんにちは。石倉です。

近ごろは何かと外に出て作業をすることが多く、明らかに日焼けしています(笑)

「色黒男子」でもなく「色白男子」でもなく、「適度な日焼け男子」が1番と信じきっている今日この頃です。

 

さて、平成2日(月)、末広がりのが重なる縁起の良い日に、会社の近くで上棟がありました!

非常に天気がよく暑すぎるくらいの一日でしたが、大工さんたちの作業を見守るお施主様ご家族も楽しそうで、私たちにとっても充実した一日となりました。

〇大工さんの技を体感!

お施主様が現場におられる間、インパクトドライバーや電動丸ノコの作業体験をしていただきました。

大工さんたちが軽々とこなされていることが、実はとても難しく、経験と体力が必要な「技」なのだということを実感していただける機会なのではないかなと思います。実際にやってみて、見え方がガラッと変わることがありますよね。

IMG_9045.JPG

〇恒例の餅まきも盛況でした!

ジュープラスではお断りされる方を除き、基本的には上棟後に餅まきを行っています。一見無駄なのでは?と思われがちですが、実は

工事中とお引渡し後のご近隣とのコミュニケーションをスムーズにするという効果があります。

たまに現場周辺でご近所さんにあいさつすると、「あの餅まきやっとったうちけ?楽しかったちゃ、ありがとう」というお言葉をいただくことがあります。

小さなことでもトラブルになりがちですが、一度顔を合わせるということがとても大切なのだなと思います。

IMG_9049 1.jpg

長くなりましたが、ブログが楽しくなってきた石倉でした。

ご覧いただきありがとうございました(^_^)

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し