HOME » スタッフブログ » 2012年10月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2012年10月 アーカイブ

IMG_5450.JPG無垢材にこだわった家が完成しました。

 

明日10月27日(土)と28日(日)の2日間、お客様のご好意で

完成見学会を開催します。

場所は富山市水橋舘町(ミューズ近く)です。

 

今回の見学会はいつもの見学会のように「スリッパ」を用意していません。

 

なぜかと言うと、スリッパを履いては無垢材の温かみを感じられないから。

本当は素足で温かみを体感してほしいのですが、そこはさすがにお客様の家なので、

新しい靴下を用意しています。それでもかなり無垢材の温かみが感じられるはずです。

 

今回のお宅は「無垢材」+「自然塗料」+「珪藻土」+「無垢建具」+「セルロースファイバー」+「エアープロット」と、健康素材のオンパレード!

中に入った瞬間に気持ちよさが伝わってきます

 

自分で造ったのにあまりにも気持ちいい!」ので、ご主人さんにお願いして泊まらせてもらうことにしました。(お引渡し前なので、寝袋持参です)

 

すると、ご主人さんも「俺も泊まる!」と言い出し、どうやら宴会になりそうな予感が・・・。

 

樹は、社長の弟の奥さんのお兄さんの経営のお店です。居酒屋より上品で、料理も凝っているので是非、行ってみて下さいね。富山市北新町の大阪屋さんの向かいです。完成した家のお客様ご夫妻と楽しいひと時を過ごさせていただきました。映っていないのが残念!__.JPG25.JPG

10月9日地鎮祭を行いました。秋晴れのとても良い天気でした。私は、残念ながら、土地の決済の方とスケジュールが重なってしまい欠席しましたが・・・・。ご家族皆さんの幸せ笑顔はほんとうに良いものですですね。私たちも、幸せな気持ちになります。いよいよ着工です。077.JPG

地鎮祭って、ご存知ですか?地鎮祭は、工事などの着工に於いて、その土地の守護神に無事完成を祈る大事な祭りです。当社では、絶対とは言いませんが、できる限り行っていただいております。先日、9月24日に地鎮祭がありました。お仕事のご都合で、仏滅ではありましたが、建築吉日の「たいら」にあたり、地固めにとても良い日でした。地鎮祭の途中雨も降り、雨降って地固まるとの神主さんのお言葉もあり、とても良い地鎮祭になりました。さて、これからいよいよ着工です。

035.JPG

064.JPG今、リフォームをさせていただいているお宅の「ナナちゃん」です。嬉しそうに、ほえています。ほんと、可愛いです。私が、犬好きだからでしょうか、ジュープラスが、皆犬好きだからでしょうか。(犬を飼っている人が増えたから・・・)ジュープラスで工事をされる方は、犬を飼っておられる方が多いです。それは、とても嬉しいです。ななちゃんも社長も私にもすぐになつきました。

第1木曜日が、お休みなので、今月は10月3日・4日と久し振りに、連休をとることができました。お正月も、GWも、お盆も遠いところまで遊びに行けませんでしたので、ほんと久し振りです。

と言っても、3日は、私の父のお風呂の日なので介護施設に連れて行って、その後実家のお掃除をしたりで、富山市を出発したのは、3日の13時ごろでした。

16時からの湯もみショーには、ギリギリ間に合ったのですが、それを見ると暗くなって、散策ができないので、あきらめました。湯もみの写真は、夜8時からの温泉落語を聞く前に撮ったものです。落語家さんは、昔昔亭A太郎さんでした。

旅行は、もちろん、ベイ君も一緒です。ベイ君は、旅館に泊まれないので、車の中でお泊りです。それでも、たくさんお散歩できて、嬉しそう!!

温泉に3回入って(主人は4回)、白根山の紅葉をタップリ見て、さあまたお仕事頑張ろう!!お土産に温泉まんじゅうをたくさん買いましたが、賞味期限3日なので、あまりお客様には差しあげれませんでした。 残念!

おかげさまで、私は、大量に食べました。すごく、柔らかくておいしかったです。また、行きたい名所です!

014.JPG1.JPGのサムネイル画像

気温35℃の中、缶ビールがおいしかったです!

今年は、大きなビニールプールもあったり、流しそうめんもあったり、

ビンゴ大会もあったり、楽しかったです。差し入れのすいかですいか割り

もしたし、また来年お会いしましょう!!

P8120958.JPG

ホームページが、新しくなりました。それで、ブログも1からやり直すことになりました!!

私は、永森 由香里です。お客様の新築・リフォームのコーディネートを担当しております。

皆には、チーフと呼ばれています。どうぞ宜しくお願いします。

大が犬好きで、数年前には、ドックカフェをやっておりました。その時、FMラジオに出演した写真です。

我が家のいたずらヨーキーのベイ君をだっこしています。IMG_0786.JPG

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し