HOME » スタッフブログ » 2012年12月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2012年12月 アーカイブ

只今12月30日10時、今年最後の仕事をしています。

 

今年の最後の最後に予定していた「設計ヒヤリング」のお客様が急きょキャンセル

風邪をひかれたそうで、「今から病院へ・・・」とTELが入りました。(お大事に!)

 

お昼頃予定していた、来年解体して新築してくださるお客様の家へ行って、

「思い出の家の写真撮影」を早めてもらおうかな。。。

 

昨夜は会社の忘年会。今夜は同級生との忘年会。

振り返ると今年は、よーく飲みました。

じゃなくて、今年は「46歳のチャレンジ」と題して、色々な事に取り組みました。

 

地域の経済団体の支部幹事長として、120社の経営者の皆さんをまとめる役。

地域ボランティア団体の5役も引き受けました。

そして、自社は「変革」の年でした。

 

気がつくと自分の休みは、だいたい月に1回。

その1回の休みも午前中は会社へ来ていました。(午後は必ず日帰り温泉)

丸1日休んだのは、お正月、GW、お盆と、途中何日かのみ。

こんなにプライベートな時間が取れなかった年ははじめてかもしれません。

体がいつ悲鳴をあげるかと心配していましたが、風邪一つひかずに1年を乗り切りました。

やっぱり「気合」が入っていると、人は強い

 

自分なりに今年を漢字で表すと「信」だったと思います。

信=信じる事。

お客様を信じる。

社員を信じる。

協力者を信じる。

そして、一番大切なのは自分を信じる。

信じきること。。。

 

来年のテーマは今のところ「深」にしようと思っています。

今のところです。

なぜかと言うと、お正月にきっちり考え、答えを出そうかと思っていますので。。。

ですから、今のところです。

 

みなさんはどんな1年でしたか?

来年はどんな1年にしますか?

 

それではみなさん、今年一年ありがとうございました。【感謝】

来年も「情熱建築家」益々がんばって、みなさんに元気と勇気をお届けします!【約束】

 

 

 

 

11月27日 W様の「笑顔の上棟」をしました。

 

今年初めての  が心配される、とっても寒ーい中での上棟でした。

前日までは 北陸地方は暴風雨に注意 というニュースが流れていました。

もしかして「中止の判断もしなければいけないのか」と、仕事をしながら何回も天気予報をチェックしました。

 

朝起きて、風はほとんどなく「ホッ」としましたが、やはり冷たい雨が。。。

いち早く倉庫へ行くと、もう大工さんが荷物を積んでいました。

「今日は寒そうだけど、よろしくね!」「わかりました!」と会話を交わし、

会社へ寄ってから現場へ向かいましたが、なんと、

徐々に雨があがっていくではありませんか。

 

このW様打合せの時から思っていましたが、なんとなく「ラッキー運」のある方のような気がしていましたが、

今回ではっきりしました。間違いなくラッキーな方です。

だって、手づくりお弁当と豚汁を朝から一生懸命に用意してくれる方ですから、

運があるに決まってます。

 

神様はそんな方を見放しません。

 

上棟式 夜の儀が終わって、職人さんに手づくりお菓子のプレゼントの時、

027.JPG我が社の社員は見逃しませんでした。

それは、Wご夫妻の目のを・・・

 

本当に心やさしいW様、ありがとうございます。

「笑顔あふれる家づくり」のスタートです。

一緒にたくさんの「笑顔」をつくっていきましょう!