HOME » スタッフブログ » 2013年8月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2013年8月 アーカイブ

でででーんっ!!!!

社長BIRTHU DAY.JPG

 

昨日のお昼に、フライングで頂いたケーキをみんなで食べました(^^)☆

ありがとうございます♪

さ~て今日は何の日でしょーう???

 

 

チーフです

家を建てたいと思っておられる方やリフォームをしたいと思っておられるかたは

すでにご存じかと思いますが、念のために改めて書きますね。

とっても大事なことです!!

消費税に関して、
予定では平成26年4月1日に8%へ、
平成27年10月1日に10%へ上がるとともに、
住宅に関しては、経過措置として平成25年9月30日までの
請負契約分は、平成26年4月1日以後の引渡しでも
5%の税率が適用されることになっています。

つまり、消費税増税の影響を受けないようにするためには、
平成25年9月30日までに工事請負契約を結ぶか、
平成26年3月31日までに引渡しを受ける必要があります。


当然、この期間は構造・工法、敷地条件等によって前後しますし、
消費税増税の駆け込み需要の影響で遅れることもあり得ますので、
できるだけ余裕を持つ方が無難です。

とは言っても、もうあまり日がないですよね。

消費税で焦らないほうが良いとのご意見もありますが、

内部情報では、木材が、2割くらいすでにアップすることが考えられますし、

住宅ローン金利も上がることも考えられます。

消費税の問題だけでもないのです。

 

ですから、ここ1~2年の間に家を建てようと思っておられる方やリフォームを考えておられる方は、

是非一度ご相談だけでも、来ていただければと考えます。

 

後で、しまった!!と思っても遅いのです。それがこの1カ月です!!

 

まだ間に合うかたもおられるかと思いますし、いつ頃が良いかのご提案もできるかと

思います。

 

情熱建築家の社長が、一生懸命対応させていただきたいと思います。

 

まあ、本当に消費税が上がるかは、はっきりしているわけではないですが・・・・。

期限が迫ってきているので一言書きました。

 

*ちなみに、土地には消費税はかかりません。でも土地の仲介手数料には消費税はかかります。

 

チーフでした。




 

『元気いっぱいとやま街中カフェ』

と題しまして富山国際会議場にてイベントを行っております!

23日・24日の二日間で昨日は・・・

 

・献血にご協力を!

・富山の魅力発見!!(シンポジウム)

・盲目のピアニスト「YOUTA」

・黒部の太陽(映画上映)

・伊藤博文と仲間たち

 

といった内容でした!

本日は

 

・がんばれ!サンダーバーズ(チアティーズ)

・ラブバンド

・黒部の太陽      です!

 

ちなみに昨日社長が献血をされたので私も勇気を振り絞って行ったら

血管が細くて無理だと言われました・・・

ライオンズ5.jpeg

 

その他の様子です!

黒部の太陽は年配の方々に大人気です!

ライオンズ.jpeg

 

ライオンズ2.jpeg

また、本日より2日間長江新町にて完成体感会を行っております!

是非いらしてくださいね(^^)♪

今日は午後から地鎮祭がありました!

照りつける太陽の下、熱中症になるんじゃないか・・・!

と心配しながら参加させて頂きました。

 

ところが、開始してすぐ風がそよそよ吹いてきて・・・

さらにはお供え物が飛んでいくくらいの風になりました!

 

神様が盛大にお祝いしてくれてるってことだね♪

 

なんて施主様も言っておられました(^^)

 

これからが楽しみですね~!!!!

村田様 地鎮祭.JPG

 

今日は17:00から地鎮祭がありました。

昼間ドシャブリになっていたので心配でしたがすっかり

いいお天気になってくれました(^^)ヨカッター!

 

私は何度か地鎮祭に参加させて頂いて、だいぶ流れをつかんできましたー!

人生でこんなにたくさん地鎮祭や上棟に参加できるのは建築業くらいですよね(。。)

 

地域によって管轄というか、担当の神主さんがいるのはしっていましたか?

神主さんによってやり方が違うのもしっていましたか?

 

施主様、本日はおめでとうざいます☆

 

炎天下の中たくさんの方々が来てくださいました!

ありがとうございました~(^^)♪

BBQ8.jpeg

あんばやしルーレットやスイカ割り、ビンゴ大会やかき氷づくり!

小さなお子さんやワンちゃんもプールに入って楽しそうでした!

最後の最後には花火もし、それでもまだ元気いっぱいの子供たちに驚きました(*0*)!!!

エ・・・エネルギッシュ!!!

実はこの日、朝から一日中お腹を壊していて全くビールも飲めなかったのですが

無邪気にはしゃぐ子供たちにかなり癒されました(´ ▽`)♪

初めての参加で、初めてお目にかかるOBさんばかりでしたがお話できて良かったです!

皆様お疲れ様でした☆

BBQ11.jpeg  BBQ5.jpeg  BBQ12.jpeg  

チーフです。

ずっとブログ書いてなかったので、定休日に会社に来て、で一息ついて書いています。

(まあ、奈々ちゃんが書いてくれているので、だいぶ楽ですが・・・・。)

 

今までは、社員数が少なかったから、忙しかっただけで、

年間の建ててる棟数が決して多かったわけではありません・・・。

ところが、今年は棟数がすでにキャパを超えています。

休みでも仕事をしないと追いつきません。特に社長は、朝4時から夜9時まで働いています。

(睡眠が深いのか???)

お盆休みも多分何日か出勤です。

 

その中でも、お客様との触れ合いは、ほっとする時間です。

7月31日に上棟がありました。

真夏の上棟は、暑くて暑くて、お化粧が全部流れたチーフでした。

 

一生に1回の家づくり!施主様ご家族の緊張感と喜びがひしひしと伝わります。

良いお家になるよう、ジュープラス全員と職人さんでがんばります!!

 

 

◎朝の立柱の儀 大工さんにささえてもらってヨイショ          

__ (2).JPG  

__ (2)3.JPG__ (2)4.JPG

◎お昼は、隣のご実家でお呼ばれしました。

ごちそうさま。

 

◎夕方の手形式。みんなで、真黒になりました。

__ (2)2.JPG 

昨日の夕方から地鎮祭がありました!

来春から入社する新メンバーの松井君も同行しましたよ~☆

つい最近まであった家が跡形もなく消えていて、不思議な気持ち(。。)!

 

施主様は一生懸命写真を撮られていました!

きっとこの地鎮祭も素敵な思い出として残っていくんだろうな-・・・☆

家づくりは大きなイベントですからね!

いい家になりますように・・・!

 

地鎮祭3.JPG

今日は富山市のY様がゴーヤを持ってきてくださいました!

大きな大きなゴーヤ!

お昼に社長が『今日はご飯を作ろう!』と提案し

ゴーヤチャンプルーとカレーをつくってみんなで食べました(><)☆

ゴーヤチャンプルーは社長作です!

おいしかった(^^)♪

Y様ごちそうさまでした!

image.jpeg   a.jpeg

 

そして今日もまたお花が増えましたよー☆

さらに・・・射水市のY様から、かわいい電報が届きました!

ありがとうございます('▽')!!

w.jpeg   r.jpeg

前日に写真いっぱいとるぞおおお

 

と、いっておいて結局2枚しか撮ってなかったです。

なにやってんだ・・・('へ';)汗

 

上棟式、朝から天気ばっちりでした!

ただ、当日の天気予報では雨の心配が・・・

 

正午から雨と予報されていましたが12時になっても全く。

おかげで順調に家の形が出来上がっていきました!

ただ、大工さんたちは大量の汗をかいてピカピカしてました!

大工さんが一生懸命働いておられる姿はとってもかっこいいですね!!!

 

お昼は施主様に用意して頂いたお弁当を全員で食べました(*▽*)!

新しい似顔絵つきです!リアルすぎて不評です!笑

特に武田さんの似顔絵が『インテリっぽい』とか、『目が笑ってない』とか言われちゃってます(泣

__.JPG

 お弁当はとてもおいしかったです♪

ごちそうさまでした!

 

夜の儀では、終わる寸前見計らったかのようにドシャブリ・・・・(;0;)

でも!

無事に1日を終えることができたので本当によかったです!

皆さんお疲れ様でした☆

 

7時半からの改装パーティーは大変盛り上がりました!

40人近く集まったのではないかと思われます。

akiyosi.JPG 

事務所の前の秋吉です。

 

パワフルな職人さんたちに圧倒され、気がつけばいい時間になっていました!

写真1枚で残念です・・・

 

中身の濃い1日でしたー♪

 

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し