HOME » スタッフブログ » 2013年11月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2013年11月 アーカイブ

27日、小矢部市にて上棟がありました!!

相当寒くなることを覚悟して、防寒着+カイロ。

思っていたよりは寒くなかったですが、あられ・みぞれが降りました(><)

 

寒い中、大工さん方お疲れ様でした!

 

 今回も無事に終えることができてよかったです。

N様邸 上棟2.JPG

お昼は施主様とお弁当を頂きました。

ご馳走様でした★

N様邸 上棟9.JPG

大工さんたちの様子です(笑)

N様邸 上棟6.JPG 

N様邸 上棟3.JPG 

 

皆さん、お疲れ様でした(^^)♪。

クリスマスパーティ2013は、欠席のハガキが、はじめたくさん届いたので

すごくショックでした。今年は、奮発してホテルなのに・・・・・。

でも、締切日が迫るにつれて、出席の人が増えました。良かったです!

ありがとうございます!!

どうしても、歌いたくない人は、歌わなくても大丈夫ですよ。

ぎりぎりじゃないと出欠が分からない人は、そう言ってもらえば大丈夫ですよ。

今のところ、大人50人子供25人くらいかな?????

絶対楽しいものにするぞ!!!!みんな張り切っています!

 

 

 

ジュープラスの歌完成しましたよ。

「笑顔がいちばん」作詞・作曲・編曲 ;近藤浩章

 笑顔が いちばん ジュープラス

 感動 あなたに ジュープラス

 あとは、クリスマスパーティで発表します!!お楽しみに!

 

 

 

昨日のお休みは、40日ぶりに実家の父が退院しました。

ベットで寝た切りだったので、ほとんど歩けなくなっていました。

11月10日で、89歳になりました。母は、13年前に、66歳で亡くなりました。

父より、10歳も若い母でしたので、まさかそんなに早く亡くなるとは思ってもいませんでした。

実家では、弟が介護をしてくれています。私は、2週間に1回行ってお手伝いしますが

ほとんど役にたっていません。介護について、しみじみ考えます。

弟に本当に、感謝しています。

 

 

愛犬のベイも、9月21日で11歳になりました。まだまだ元気ですが、やはり心配です。

ベイは、私の宝物です。甘えん坊で、きかん坊で、わがままで、でも大好きです。

犬って、ほんとうに可愛いですよ。特に、ヨーキーは、小さいので、散歩もしなくても良いし、

毛も抜けないし、育てやすいですよ。

 

 

 

_bei.JPG 

今年は、永ちゃんのコンサート12月11日(水)武道館です。車で、社長とベイと行きます。

1年に1回の楽しみです。今年は、富山に永ちゃん来ないので・・・・。

今年は、更に24日か25日のクリスマスディナーショーにもし抽選で当たったら、大変なことに

なります。ドレスコードがあるので・・・・。衣装でも借りますかね。

 

実は、三半規管がおかしくて、めまいがよくします。フラフラします。文字が、読めないこともあります。薬を飲むしか、予防法がないので・・・・・。なんとか、だましだまし生活しています。

 

クリスマスディナーショーにもし当たったら、ぱっと明るくはじけますか。

由香里写真修正IMG04.bmp

平成15年には、こんなに若かったチーフです。整理してたら、出てきました。             

 

 

代表の永森です。

(今日も休日出勤中です)

 

ジュープラスブログをご覧のみなさん。

僕の趣味ってご存知ですよね。

 

日帰り温泉、料理、年に1~2回のゴルフ、お酒、夏場だけの家庭菜園・・・・などなど。

色々ありますが、何か大事なものが書いてありませんよね。

 

 

ここでわかった人は『永森 裕章ファンです』(笑)

 

 

 

 

そう、矢沢永吉、永ちゃんを聴くことです。

 

事務所にはだ~れもいないので、有線は『YAZAWA』。

あっ、有線に矢沢専門チャンネルがあるの、ご存知でしたか?

071.JPG

 

誰もいない事務所で矢沢聴きながら図面書いています。(サイコー!)

矢沢聴いてると、図面もノッテきます!  良い図面にまりますよ!(笑)

 

休日出勤=矢沢が聴ける。 ご存知の通り、超プラス思考な男なんです。

 

今年の矢沢コンサートは富山には来ません。

で、HPから「ピッ」て申し込んだら日本武道館当たっちゃいました。

ヤッター! 12月にチーフと行って来ます。(愛犬ベイも)

 

って喜んでいたら、またまた矢沢サイドから案内が来ました。

なんと、クリスマスの夜にディナーショー。(ドレスコード)

 

迷わずまた「ピッ」と申込み。

抽選は今月末です。これは当選の確立はかなり低そう。。。

ですがチーフは「何着ていこう。あれが、これが、ブツブツブツ・・・」

完全に当たった気でいます。

 

僕と知り合って、チーフも今では完全な『矢沢ファンです』笑)

 

そう言えば奈々ちゃんもこの前プライベートなカラオケで矢沢にチャレンジしてみたって言ってたなぁ。

もうすぐ「矢沢ファンか!?」(いらっしゃい、待ってるぜ!)

 

なんて、バカな社長ですいません。 

 

今日はお天気もよく午前中はとても暖かかったですね!

 

今日・明日と完成見学会を行っているこちらのおうちは

私が4月に入社して、初めて最初から最後まで付きそわせて頂いたお客様です♪

 

自分なりに『想うこと』はたくさんありますが、お引渡しの日までは心にしまっておくことにします。。。

 

さてさて!!!

明日も10:00~17:00まで見学会やってますよ~★

お待ちしております(^^)/

城新町 完成見学会.JPG

 

ジュープラスでは工事中の家の玄関に、施主様から職人さんたちに向けて写真とメッセージを掲示しています。

今家を建てていらっしゃるお客様のメッセージがものすごく可愛かったので

何とか個人情報が分からないように切り取って加工して無理やり写真に撮りました!!!

 

お子さんの手描きメッセージとイラストです。

正直かなり癒されます。

元気が出ます。

そして憧れます。

家族の温かさが伝わってきますね~(^^)♪

kawaii.jpeg