HOME » スタッフブログ » 2015年1月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2015年1月 アーカイブ

毎年恒例のジュープラス会(工事協力会社の会)新年研修を行いました。

 

今年の開催場所は、いこいの村 磯波風。

立派な施設ですね。

 

約60名で、午後から研修会を行い、夜はお楽しみの懇親会。

 

今年の研修前半は、基本に立ち返り「経営理念」から、基本方針、中期ビジョン、中期経営計画など、みんなで確認しました。

後半はジュープラスの新システム「ジュープラスASシステム」の説明。現場のコミュニケーションツールです。

 

 9Z2A4916.JPG

ところで、会議中の職人さんの様子ですが、ここだけの話、いつもちょっと笑ってしまいます。

ものすごーく、きんちょー!と言うか、「カタイ!」のです。

 

普段の元気さが感じられず、まるで借りてきた猫。

職人さんて、元気なイメージじゃぁないですか。

それが。。。

思い出すと。。。

 

笑っちゃーいけないですね。

みんな、真剣に聴いてくれてます。

 

で、お風呂入って、懇親会になると、別人!

いつもの、みんな。

元気なみんな。

 

もうそろそろ、会議も慣れてくれないかなぁ。。。

ジュープラスの2015年がスタートしました。

 

さて、早速 初顔合わせミーティングをしました。9Z2A4460.JPG

今年の会社のテーマを一文字で表すと『繋』としました。

 

各自 個人目標も宣言!

 チーフは『進』。                    

 

タケちゃんは『形』。

 

ナナチャンは『改』。

 

りゅうへいくんは『学』。

 

だそうです。(理由は各々に聞いてくださいね)

 

 

みんな、お正月休みを有意義に過ごせたみたいですね。

 

今年も ますます 元気で 笑顔で 楽しい家づくりのお手伝いをいたしますので、

よろしくお願いいたします!