HOME » スタッフブログ » 2015年7月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2015年7月 アーカイブ

炎天下で車のドアを開ける時の熱風!!
海開き.png
あの熱風を浴びるたびに夏を実感している石倉です(^^)/

さて、タイトルを「あつくなんてない!」にした理由ですが、
実はこの間、研修で「イイコト」を聞いたからなのです。ちょっとご紹介します。

その「イイコト」とは、

「ネガティブな発言を一切しない」ことが大切

ということです。例えば、
真夏日の「あっち~~・・・」や、真冬日の「さぶっ!」、
ふとした時に口に出る「だやい・・・」などです。

じゃあ、どうしてそういうこと言わない方がいいの!?ということなのですが、

ネガティブな言葉を口にすると、脳を元気にする物質が減ってしまい、
脳の働きが低下することが脳科学でわかっているそうです。
「暑い!」と思うことはごく自然なことで、悪いことではないのですが、
それを口にするのはやめた方がよいそうなんですね。

そこで、実践してみました!!(^^)/
現場監督見習いの丹羽さんと「暑いといってはいけないルール」で生活しています。
が!!!
無意識に「あっつ」って言ってしまいます(笑) 何度も何度も・・・
ルール開始から1週間経ちましたが、すぐには達成できていません。

しかし、このネガティブ発言禁止のルールを継続していけば、
今よりもっともっとポジティブな人になれるんじゃないかな?と信じています。

読んでくださったあなたも!今日から僕と一緒にネガティブ発言をやめてみませんか!(^^)/

こんにちは!

暑い日が続いていますね。(>_<;=;>_<)。

クーラーが苦手だけどクーラーに頼るしか他ない季節です。。。

アイスがやたら美味しい季節です。。。

 

そして!!

BBQの季節です\(^_^)/

 

皆さん今年初BBQはもうされましたか?

私の周りでは、毎週末BBQでエンジョイしている様子がSNSで見受けられます!

これだけ暑いとビールが美味しいだろうな・・・!

 

ジュープラスのBBQももうすぐですね\(^_^)/

個人的なことですが、私の中では一昨年よりも去年、去年よりも今年とだんだん楽しみ指数が上昇しています!

OB様の顔と名前が一致するようになり、少しづつ打ち解けてきたからでしょうか。

たくさんの方に来て頂き、会話が楽しめたらいいな~と思っています!

 

BBQのご案内に記載されていた期限は過ぎましたが、もし遊びにくる予定の方がおられましたら

飲み物や食料の関係もありますのですぐにご連絡くださいね!

 

今年も楽しいBBQ大会にしますよ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。代表の永森です。

 

FMとやまのラジオ番組「暮らしに笑顔プラス」がスタート丸2年経ち、3年目に入りました!

いつも聴いてくださり、ありがとうございます。

徐々に「ファンになった」「元気になった」などの声を頂くようになりました。

 

そこで、いつも聴いて頂いてる皆様に、2周年を記念してプレゼントしようという事になりました。

その概要を書きます。

(ラジオも生放送、プレゼントも思いつきです)

 

プレゼントは食彩 樹(いつき)のお食事券です。

抽選で、1万円のお食事券(1千円券10枚)を1名様。1千円のお食事券をペアで(1千円券2枚)10名様です。(有効期限1年)

 

食彩 樹(いつき)

住所:富山市北新町1-2-28(スーパーの大阪屋さん北新町店の向かい)

TEL:076-444-8644

営業時間:昼11:30~13:30、夜17:30~22:00

定休日:昼は土日休み、夜は月曜日

*僕の親戚であるマスターは、一流和食店で修行した腕の良い職人です。ジュープラスに県外から来られたお客様は、必ずこのお見せに連れて行きます。

 

応募はジュープラスのホームページ内の「お問い合わせ」をポチッと押していただき、

コメント欄に①住所・氏名・年齢・家族構成、②FMとやま「暮らしに笑顔プラス」の感想やご要望、

③現在のお住まいは、持ち家or借家(参考までに)、④今後ジュープラスからのお得な家づくり情報(不動産情報や見学会情報など)を希望or希望しない、

をお書きください。

 

*頂いた情報は、プレゼント以外では使用しません。④のジュープラスからのお得な家づくり情報を希望された方は情報の郵送のみ使用いたします。(訪問などは一切いたしません)

 

注意:FMとやまの「暮らしに笑顔プラス」を聴いている方向けのプレゼント企画です。
たまたまブログを見た方、今回はご遠慮ください。(失敗しました、キーワード設定すれば良かったですね。笑!)

応募締め切り:「あっ、忘れてた」という方も想定して、次回放送日(8月4日)の24時までとします。

抽選は公正を示すため、8月9日のジュープラス夏のBBQ大会で参加者さん約80名の前で行います。

ちなみに、今家づくりを考えていて、OBさんに成功談や失敗談などを聞いてみたいという方は、

BBQ参加希望と付け加えてお書きください。

 

当落は発送にて。発送は8月10日を予定しております。

なお、8月18日の番組にて、当選者を発表します。〇〇市の〇〇様(名字のみ)。

②の感想などは当落に関係なく番組にて紹介させていただく事があります。

こんにちは!宮越です!

 

先日、丹羽君がY様邸へアフター点検に行ったときに

ジュープラスの皆で分けてねと、たっくさんの野菜を頂いて帰ってきました\(^_^)/☆

キュウリにジャガイモ、たまねぎ、ピーマン・・・・・・

私もたっくさん野菜をもらって帰りました!!

この場を借りて、ありがとうございます(o*。_。)o♪

 

 

一昨日の話です。

その頂いた野菜の中に薩摩芋があったので、クックパッドで検索をして

焼き芋の作り方~魚焼きグリルバージョン~を試してみました!

芋を洗って濡れたクッキングペーパーで巻いて、アルミホイルで巻いて

魚焼きグリルに入れて待つこと50分・+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。ワクワク

 

じゃーん!!

IMG_8406.JPG

 

ホクホクしていて美味しそう!!

 

と思って食べた瞬間・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

 

・・・・・・ジャガイモ!!!!!?????

 

 

なんと皮の色が紫色のジャガイモでした。笑

 

ガッカリしてしまったのは事実ですが、その後調理をして

別の食べ物へと生まれ変わり美味しく頂きました!!!

(左上の丸いのがそいつです。大ヒットでした。結果オーライ。)

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

食べ物つながりですが、昨日妹と黒部へ行って来ました!

アウトレットオープン初日で賑わう小矢部とは逆の方向、黒部へ。

 

目的は生牡蠣を食べることです。

魚の駅生地というところで1個600円の大きな牡蠣を頂けるので去年に引き続き行ってきました。

とってもクリーミーで美味しかったですよ~ *゚o゚)ノ

他にも新鮮なとれたて海の幸が販売しているので興味のある方は行ってみて下さい!

IMG_8400.JPG

 

 

その後、せっかくだし新川牧場へ行こう!ということで目的はソフトクリームに変更。

やっぱり新川牧場で食べるソフトクリームは格別でした+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

帰りに15匹くらいの猿の群れに遭遇したりして、なんだかゆる~く楽しい1日になりました。

黒部、魚津周辺にはあまり詳しくないので、もう少し見所を調査していけばよかったなと思いました。

楽しい、お洒落、地元では有名、なんてスポットがあれば是非教えて頂きたいです!

 

たまには家族とゆっくり出かけるのもいいですねo(*^▽^*)o