HOME » スタッフブログ » 2016年8月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2016年8月 アーカイブ

こんにちは。石倉です。

近ごろは何かと外に出て作業をすることが多く、明らかに日焼けしています(笑)

「色黒男子」でもなく「色白男子」でもなく、「適度な日焼け男子」が1番と信じきっている今日この頃です。

 

さて、平成2日(月)、末広がりのが重なる縁起の良い日に、会社の近くで上棟がありました!

非常に天気がよく暑すぎるくらいの一日でしたが、大工さんたちの作業を見守るお施主様ご家族も楽しそうで、私たちにとっても充実した一日となりました。

〇大工さんの技を体感!

お施主様が現場におられる間、インパクトドライバーや電動丸ノコの作業体験をしていただきました。

大工さんたちが軽々とこなされていることが、実はとても難しく、経験と体力が必要な「技」なのだということを実感していただける機会なのではないかなと思います。実際にやってみて、見え方がガラッと変わることがありますよね。

IMG_9045.JPG

〇恒例の餅まきも盛況でした!

ジュープラスではお断りされる方を除き、基本的には上棟後に餅まきを行っています。一見無駄なのでは?と思われがちですが、実は

工事中とお引渡し後のご近隣とのコミュニケーションをスムーズにするという効果があります。

たまに現場周辺でご近所さんにあいさつすると、「あの餅まきやっとったうちけ?楽しかったちゃ、ありがとう」というお言葉をいただくことがあります。

小さなことでもトラブルになりがちですが、一度顔を合わせるということがとても大切なのだなと思います。

IMG_9049 1.jpg

長くなりましたが、ブログが楽しくなってきた石倉でした。

ご覧いただきありがとうございました(^_^)

8月7日(日)8時15分から、ジュープラスのCM撮影がありました。

まずは、ジュープラスのすぐ近くの堀のY様邸で、ご家族の撮影をしました。

1時間の予定が、ほとんど一発OKで、すぐに終わりました。

FullSizeRender5.jpg5.JPG

そして、次は、小杉のK様邸で、またご家族の撮影をしました。

これも、早く終わりました。

そして、今度は、朝菜町の現場で、子供大工さんの撮影です。

10時半からの予定でしたが、ご家族の撮影が早く終わったので、ラインで

すぐに来てもらうようにしました。(みなさん、すぐに来てくださり 感謝感謝!!)

小さい2人が、どうしても撮影を嫌がり泣いてあばれて大変でした。結局2人マイナスになりました。残念!!(パパ、ママお疲れ様)

右端の僕は、どうしてもご機嫌斜め完全に怒っていますね。、次の僕は泣きそうな顔、次の大きい子は、こう見えても

1年生です。もう一人は、サングラスをはずしません。もう一人も大きいですが、まだ6歳です。(なったばかり)

もう一組、S様ご家族は、珠泉モデルで撮りました。九州からきた甥っ子ちゃんも入って仲良く撮影しました。

新しい、CMは9月からKNBさんで放映されます。    楽しみにしてくださいね。

 (ご家族、Yさん・Kさん・Sさんは、ジュープラスで新築を建てたお客様です。子供大工さんも、全員新築を建てた、または

建てるお客様です。ご参加ありがとうございます。)                                                 

この後、11時半~ジュープラスのBBQ大会でした。倉庫で、70人近くでやりました。日回りが悪く、去年よりだいぶ参加者が少なかったですが、ビンゴ大会の景品は、お風呂用テレビ・高級扇風機・高級オーブンレンジ・マイナスイオンドライヤーと超豪華でした。当たる確立高かったです。

IMG_258866.JPG これは、流しそうめんです。

 1日中、暑くて、チーフは真っ黒になりました。(この年で、真っ黒になって大丈夫なのか???) チーフでした。