Blogスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ » 事務 遠藤

事務 遠藤

2020年4月 9日

保育園

はじめまして昨年の11月からお世話になっている遠藤です。

最近まで2歳の息子も一緒に出勤していましたが、保育園が決まり1日から登園しています☆彡

とは言え元気いっぱい登園している訳ではなく...

保育園に着くなりギャン泣き!!笑

車から降りると私の足にしがみついて「イヤイヤー!」と泣き叫んで離れません(^^;

最初の数日は短縮で、さあ今日から1日保育園ガンバレ!と思っていたら発熱。

早速もらってきたみたいです。

富山でもコロナが流行ってきているだけに心配ですね。

幸い熱はすぐ落ち着いて昨日からまた登園しています。

お休みしたからまた泣くんだろうなぁ~と思っていたら、やっぱりギャン泣き\(^o^)/

でも?真っ赤な顔で涙を流しながら自ら手を振って「バイバイ」と言ってくれました!

慣れない環境で息子なりに頑張ってくれているようで泣けてきます(;_;)

イヤイヤ期真っ最中の息子くん。

出来る限り向き合ってあげたい気持ちはあるけど(気持ちはね)

大人げなく怒ってしまうことも多々あります。

でもいつまで抱っこさせてくれるかな~

いつまでお母さんの膝に座ってくれるんだろう

いつまで一緒にお風呂に入って、一緒に寝てくれるんだろう...

これからは保育園でお友達や先生と過ごす時間の方が長くなっていくんだな~

なんて考えると今を大切にしなくちゃと思えます!

(またすぐ怒ってしまうんだろうけど。笑)

お父さん、お母さん今日もお疲れ様です!

そして先生ありがとう!

1

pagetop