Blogスタッフブログ

スタッフブログ

広告、宣伝、人件費について!

チーフ 永森

2018年10月 7日 09:20

広告、宣伝の費用や人件費は、家を建てるお客様からするとかなり気になるらしいです。

前に、こんなことをお客様からお聞きしました。

「ジュープラスに行く前に、ある工務店に行ったら、10数人の営業さんが出迎えてくださって

無駄だな・・・・・。と思いました。」これだけの人の人件費が、家の利益に入っているかと思うとゾッとしました。と

お聞きしました。お客様って、そんなことまで考えておられるのだなと思いました。

当社は、営業はいません。社長が、営業から設計、工務までします。(もちろん他の人が、社長のフォローはします。)

ですから、訪問はまったくしません。 リフォームやリノベーションは、直接現場に行かないと見れないので別ですが・・・・。

当社のCMは、随分お金がかかっているのでは・・・・  とよく言われますが、そんなことはありません。

月、人件費一人分ぐらいはかかっていますが、ランダムな時間帯にセッティングしてもらってすごく安くしていただいています。

こないだ迄は、ジュープラスって聞いたこともないと言われましたが、だいぶ知っておられるようになり、嬉しい限りです。

デザインの優れた家を載せたCMも良いのですが、家づくりは、人間関係なので、人と人とのふれあいが一番大事です。

だから、あのCMなんです!!

新聞に入っているチラシだと、入れる範囲で1枚100万円はすぐに行きます。それが1日で終わりですから・・・・・・。

当社では、できませんね。

完成見学会は、富山情報さんだけに載せています。それも、1/2か1/4という節約型です。

他は、ポータルサイトを利用しています。これは、お問い合わせがあった分だけの出費となります。

全くお金を使わない訳には行きませんが、出来るだけ、節約して、いかにお客様に見ていただけるか、かなり努力しております。

人件費だと、営業関係に人はおりませんが、現場関係には、自社大工1人、見習い大工2人、現場監督1人、現場担当1人はおります。

なるべく、それにより現場の外注費を減らしたいと思っております。ただし、これも余り増やしすぎるとだめなので、何事にも丁度良い

バランスが必要だと思います。

お客様のお家に負担にならないようにするのが、良い工務店だと思っております。頑張ります!!

増税前の、駆け込みの皆さん!今から動かれたほうが、良いかと思いますよ。ご予約お待ちしております!!平日でもOK!

0120-001-114   info@ju-plus.co.jp   ㈱ジュープラス

                                                               チーフ永森でした。。

pagetop