Blogスタッフブログ

スタッフブログ

チーフ永森のひとりごと!!

チーフ 永森

2018年10月14日 11:17

チーフ永森です。

先日、9月から、そらどまの家を建てようとしておられるお客様が

お友達をご紹介してくださいました。「かなり難題なので

大丈夫でしょうか」とのことでしたが、永森社長は、難題だからこそ

燃えます!!

お客様のために、どうすることが1番良いかと考え尽します。

この頃、普通に家を建てる人はおられません。必ず無理難題を抱えておられます。

例えば、来年の5月から建てるので、今からゆっくりメーカー選びをしよう!

と思って来られた客様が、お一人の収入だとそれほど借りれないので

10月半ばのお誕生日で70歳になられるお父様との収入合算をオススメしました。

2世帯住宅ですので・・・。

フラット35なら、誕生日までに承認が降りれば、収入合算ができます。

親子リレーもできます。

ただし、フラット35の書類は半端でなく多いので、約1ヶ月半以上はかかります。

8月に、当社に来られてギリギリでした。10月10日、無事承認が降りました。

承認がおりて、2年は有効なので、・・・・・・。安心です。

いろいろなことがあります。

高岡の、300坪の土地の上に大きな家が建っていますが、今は

2人ぐらしなので、解体して30坪の家を建てたい!

土地が広すぎて・・・・・。

どの工務店に来ても、売ってくれない!!

当社では、造成して売ることをオススメしました。

社長は、市役所や法務局や土地改良区を半日がかりで回り、なんとか

それができることを確認しました。

本当に、いろいろなことがあります。

皆さんも、3月までに契約すれば、消費税は8%で済むと安易に考えて

おられるのではないですが。早めに行動することをオススメします。

土地の儲けなしに、造成をしてくれるメーカーさんは、多分おられないかと

思います。

ジュープラスだからできること、永森社長だからできること、それは

お客様のために一生懸命考えることだと思います。

当社の利益のことは後回しですね。

是非、一度メールかお電話を掛けて、御出掛けくださいね!!

pagetop