Blogスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ » チーフ 永森

チーフ 永森

2021年3月26日

ジュープラスのスケジュール

ジュープラスのチーフ永森です。

完成見学会4月3日(土)・4日(日)富山市粟島10時~17時気密0.045のお家です。

完成見学会4月17日(土)・18日(日)氷見市窪10時~17時

完成見学会5月・6月 立山町前沢(構造見学会実施)Ua0.22

コロナのため、完全予約制ですので地図は、住所はお問い合わせください。

076-492-7062 0120-001-114 090-2039-8239

チーフ 永森

2021年3月 5日

見学会

見学会のご案内です。

3月6日(土)13時~17時構造見学会 立山町前沢 完全予約制

3月7日(日)10時~17時構造見学会 立山町前沢 完全予約制

4月3日(土)10時~17時 完成見学会 富山市粟島 完全予約制

4月4日(日)10時~17時完成見学会 富山市粟島 完全予約制

4月17日(土)10時~17時完成見学会 氷見市窪 完全予約制

4月18日(日)10時~17時完成見学会 氷見市窪 完全予約制

詳しくは、ご予約ください。ジュープラス チーフ永森090-2039-8239

チーフ 永森

2020年11月 8日

完成見学会!

チーフ永森です。

自宅の大町以外は、完成見学会をコロナの影響でお休みしていましたが、

秋からは、お客様のご協力で、開始しました。大町は、ご予約制で今もご覧

頂けます~。(大町は、リフォームです)

アルコール・マスク・使い捨て手袋を徹底しております。体温も測ってご入場

頂いております。ちなみに、お家には、エアプロットが塗ってあります。

(窓やガラスに塗るだけで匂い、化学物質、PM2.5、ウイルスをシャットアウトします)

◎9月26日(土)・27日(日)射水市にて/

◎10月24日(土)・25日(日)魚津市にて/

◎11月28日(土)・29日(日)立山町にて。人気の平屋です。/

◎12月19日(土)・20日(日)呉羽にて。アメリカンなお家です。/

◎1月23日(土)・24日(日)高岡市内免にて/ 

◎2月20日(土)・21日(日)滑川市にて/

1ヶ月に1回のペースで実施しております。

完全予約制で実施しております。C値は、必ず測っております。<気密性能>

この前は、0.1を割りました。大工さんは、大喜びでした。

1回、1回測るのが正しい形です。たまに、1回測った数値をいう工務店がいますが

大工さんの能力でだいぶ違ってきます。

Ua値は、1件1件計算します。 <断熱性能>

当社は、だいたい0.4くらいです。今度、お客様のご要望で0.2のお家を作ります。

富山県でも珍しいかと思います。ドイツのサッシを使ったり、細かいところに

までこだわって作ります。来年の5月完成予定です。

ジュープラスは、気密・断熱をかなり重要視しております。

完成見学会は、ご予約ください。090-2039-8239 チーフ永森でした。

チーフ 永森

2020年8月24日

高性能住宅って!!

・UA値(ユーエイチ) 外皮平均熱貫流率 当社0.4 北海道並みと営業さんが言いますが、北海道では、それを軽く下回る数値です。

・C値(しーち)相当隙間面積 当社0.1 0.5を超えると問題があるかと思いますが、それ以下だと大丈夫だと思います。

 自社で計るのではなく、福田温熱空調さんに、計っていただいております。内断熱では、とても良い数値だと思います。

数値ももちろん大事ですが、結露しない家造りも非常に大事です。特に、夏の結露対策をしてないと問題が発生します。

当社は、それらをすごく大切に考えております。

一度、話を聞きに来てください。前もって予約をいただけると助かります。090-2039-8239 チーフ永森 chief@ju-plus.co.jp

チーフ 永森

2020年8月20日

お盆休み!

ジュープラスのお盆休みは、8月9日から16日でした。

でも、前もってお約束のお客様がおられ、8月13日と15日と16日は、

出勤でした。前もってお約束いただければ、定休日でも夜でも大丈夫です。

この頃、ご夫婦でも休みの合わない方もおられてなかなか大変ですね。

今度、22日20時から来られるお客様もあります。

一度、お電話かメールください。

076-492-7062 chief@ju-plus.co.jp

できる限り、ご対応させていただきます。

チーフ永森

チーフ 永森

2020年8月 2日

地鎮祭!

昨日、今日と地鎮祭が続きました。

昨日は、呉羽で、今日は滑川ででした。

今日は、y様です。

9時から、でした。

新しい団地でまだ、余り建っていないので、近隣ご挨拶はお隣と斜め

お向かいの2件だけでした。

 チーフ永森

チーフ 永森

2020年8月 1日

地鎮祭!

本日は、9時から呉羽でa様の地鎮祭を行いました。

両家のご両親も来られ、大変にぎやかな地鎮祭になりました。

神主さんも、一生懸命ご対応くださいました。

工事は、8月6日(木)からなので、近隣挨拶を施主様ご夫妻と

6月に産まれたばかりの赤ちゃんと一緒にしました。

土曜日なので、全員おられました。皆さん、暖かく迎えてくださいました。

チーフでした。

明日は、滑川で地鎮祭です。

チーフ 永森

2020年3月30日

コロナって大変ですね。

ジュープラスのチーフ永森です。

社長の息子、娘2人が今東京に住んでいます。コロナの流行で

すごく心配です。

富山に住んでいても、いつそんな方と出会うかと心配です。

なるべく人混みは避けて、手洗い、アルコール消毒はしましょう。

よく食べて、よく寝て体調は万全でいましょう。

私ごとですが、昨年の11月11日のお昼休みに、近くの塀にぶつかり

ました。車は、大破しました。

私は、救急車で運ばれ、2日間入院しました。それから、1ヶ月間は

あまり体調が良くなく、記憶も不安定でした。

12月の指定日に病院に行くまでは、不安でしたが、なんとか

治っていて、今は、大丈夫です。

あれから、車に乗っていません。

買い物もできていません。ネットでは買えますが・・・・・。

チーフ 永森

2019年8月20日

納涼祭は、中止します!

今年の納涼祭は、中止します。

暑くて、工事が全く進んでいないので、遊んでいる場合ではなくなりました。

きちんと工事をしてから、改めてまた考えますね。

宜しくお願いします。2019年8月20日

チーフ 永森

2019年6月21日

ジュープラスってどんな会社?

今日の工務店の投稿に、高断熱高気密のことが書かれていました。

富山でいうと、かなり限定されると書いてありました。

●ベストホームさん(壁掛けエアコン)

●ジュープラス(全館空調)

●タカノ一条さん(全館床暖)

●タケダ建創さん(床下エアコン)

●すまいるほーむさん(オンレイ全館空調)

上記は、C値0.7 UA値0.4は確保できる感じです。と書いてありました。

ベストホームさんとジュープラスさんは、C値は 0.2くらいだそうです。

とも書いてありました。どうやって調べられたのかと思います。すごい!!

ジュープラスは、今まで、数値を載せてなかったです。これだけ、数値に強いのに書いてないのはおかしいと思い、実は、昨日初めて載せました。

昨日、見られたのかなあ???

C値は、0.5以下なら大丈夫かと思います。それ、以上だと漏れているかと思います。1は。????

ジュープラスは、全棟検査します。0.1~0.3なので、平均して0.2と書かれたのでしょうか。

ありがとうございます。

全館空調は、特許申請予定です。

そこまでは、という方は、合わせることもできます。

ジュープラスは、お客様のされたいことに合わせることができます。これしかできないということがないです。

それが、他の工務店さんと違うところです。

4年前に、どうしてもこんな家が建てたいと、大手のサッシの研究をしている方が来られ

床下エアコンをどうしてもやりたいと、当社の永森社長と研究してやりました。

その方は、色々な会社にメールを出されたのですが、永森社長からしか返事がなかったそうです。

マニアックな人と思われたとしても、返事は出すべきかな???

永森社長は、本当に家づくりが大好きです!!朝4時から、事務所で家づくりの研究をしています。

一度話を聞きに来られませんか!!良い家を建てませんか!!

当社の社長が、いつも言っていることを書きますね。

まずは,高気密高断熱の定義は?

社長的には、UA値0.4前後、C値0.3以下です。

この数値以上では、高性能とは言えません。騙されてはいけません。

今は、そんな性能なんてと思っておられるかとも思いますが、3年後には

当たり前にになり、自分のお家だけ古い家・・・・・・ということになります。

次に社長が、言うのが パッシブデザインです!!

四季を考えた設計により、太陽と風を味方にします。

簡単に言うと、軒の出や窓の配置です。

次に、高断熱にした時の壁内結露対策です。

高断熱にするほど、内外温度差が発生し、結露しやすくなります。

この対策は、ほとんどのメーカーさんがまだ取り組んでいません。

結露すると、カビが発生します。

表面のみ自然素材で仕上げても、何の意味もありません。

6月23日は、構造見学会です。7月7日も構造見学会です。

前もって、メールいただければ事務所でも大丈夫です。(chief@ju-plus.co.jp)

ぜひおでかけください。

チーフ 永森

2019年3月 6日

3月31日(日)までの建物契約(消費税8%)はまだまだ間に合いますよ!!

3月31日(日)までの建物契約(消費税8%)はまだまだ間に合いますよ!!

家を建てたい!と思っておられる方は、以外に沢山おられると思いますが、

そんなに急がなくても良いと思っておられるかと思いますが、

2%の消費税アップ分は、かなりの金額ですよ。

国も消費税後に対策をとっていますが、やはり間に合ったほうがお得かと

思います。

特に、4月からいろいろなものが値上げになります。消費税が10%になる前に

今まで、ずっと値上げを我慢していた材料などが一挙に値上がりします。

土地さえ、早く決まれば、間に合います。(土地があればなおOK)

ご相談だけでも、ぜひお出かけください。

だいたい、家は、基礎工事を含めて工事に6ヶ月はかかってしまいます。

建売だと、もっと早いでしょうが・・・・・・。

だから、9月まで建て終わることは、かなりきついかと思います。

外構もありますから・・・・・・。

だから、3月までにご契約されたほうが安心かと思います。

ご希望の日時を幾つか教えて下さい。返信いたします。

相談に行くのが、面倒だったり、しつこくされるのが嫌だとか

お思いでしょうが、当社は人数がおりませんので、しつこくできません。

大丈夫です。嫌なことは一切しません。

お客様の相談にのり、その中で、ジュープラスが良いというお客様と

家づくりをさせていただきます。

嫌な方とは、一生のお付き合いは出来ませんので。

無理やり建てても仕方ないと思います。

お互いに、信頼しあい、一生のお付き合いをしましょう。

chief@ju-plus.co.jp  チーフ永森

チーフ 永森

2018年11月16日

今年のクリスマス会は、中止になりました!すみません!

0HdgZWVxwzD7phxAxx8WnOgJ7rL36CGIb2_tfC_T3Xg0iMMMm.lcznLstUp3ESHoluW1FzDcF5gMqqbDd35Irns.nfGVpiDzB8XmRv18iyG2s5eTgyeReZPVAPJkWqSe_xKh5m1mmos[1].jpg

今年のクリスマス会は、中止になりました!!

理由1、今年は、どうしても仕上げなかればならない家があるので、

    クリスマス会の練習が全員でできないため

   2,エコハウスの研修が12月7日・8日・9日とあるため

などの理由と、昨年参加人数が極端に少なかったので、結構飽きられたのだと

思い、もっと必死で練習が必要かと思います。

年末は、忙しくてなかなか無理があるので、他の日でまた考えたいと思います。

楽しみにしていた方、本当にすみませんでした。 

                           チーフ永森

1  2  3  

pagetop