Blogスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ » チーフ 永森

チーフ 永森

2018年7月12日

住宅ローンについて!

チーフ永森です。

10年ほど前から、住宅ローンの担当もしております。住宅ローン担当歴長いです。

少し、目が悪くなったので、前にいた男の子に

引き継ごうとしていましたが、辞めてしまったので、また私に戻ってきました。

今は、メガネをかけて頑張っています。

昔は、金利が上がらないよう、フラット35Sをお勧めしておりました。

まだまだ、金利が上がりそうにないので、

今は、北陸銀行の3年0.35%という住宅メーカー経由だと金利が下がるものを

お勧めしております。特に、8大疾病が付いているのがお気に入りです。

(ちなみに、フラット35S 融資率9割以下、金利Aプランだと1.35%、当初10年1.11%

〇〇銀行は、嫌いです。(いろいろありまして・・・そういうことも長い間にはあります。担当さんが変わればまた

変わりますが、、、、、、、。)

この前、まだ勤務年数が1年に満たないかたが、当社に来られ、自分で近くのろうきんさんに

行ってローンを組んできます。と言われたので、その通りにしていただきました。

大抵は、勤務年数2年ですが、今はそんなに厳しいことを言わないだろうと思ったからです。

勤務年数以外は、特性素晴らしい方でしたので・・・・・。

ところが、次の日電話がかかってきて断られたようです。しかも、書類も書かないで断られたそうです。

(ろうきんさん! 余裕ありますね)

それで、私的には、少し甘めの富山第一銀行さんと、当社のメインバンク北陸銀行さんに

相談して、申し込みました。この相談が大事です。銀行さんの担当さんの力は、絶大です!!

なんと、富山第一銀行さんとは、土地の路線価で引っかかったそうで

断られました。減額ならとも言われましたが・・・・・。

北陸銀行さんは、みごと2100万okでした。こんなこともあるのですね。

これには、経験の長いチーフもビックリしました。

路線価は、ウソかもしれませんね。北陸銀行さんがokなので・・・。

昔は、カードを使いすぎてローンが通らない人や、いろいろ悩んで、特性に合わせて

銀行さんをご紹介していました。余程、自信がある人以外は、住宅メーカー経由でローンの

事前申し込みをしたほうが良いですよ。ここの銀行さんは、こういう人でも通ると心得ているから

です。それとも、私が得意なだけかな? 私は、お客様のために必死で頑張りますよ!!

ひとつ通らなくても諦めないで!!私は、頑張ってチャレンジします!!

なんせ、住宅ローンが通らないと家づくりは始まりませんから・・・。

最近は、現金の方も多いですが・・・・・。

チーフの住宅ローンのよもやま話でした。

チーフ 永森

2018年7月 3日

常設展示場!!

常設展示場 アクセスIMG_0435.JPG

富山市珠泉東町100-40に社長の家があります。

見学会が無い時は常設展示場にしています。

住んでいるので、少しきれいにする時間が欲しく、せめて前日にご予約くださいね。(すみません!!)

一階は、建材の床なので張り物ですが、二階は、昨年リフォームして、無垢材の床(杉)にしました。

一階の内装は、クロスですが、二階の内装はビーナスコート(卵の殻)です。

二階は、換気システムにて、空気を管理しているので、エアコン一台で、空気がきれいです。

一階と二階で比べることができます。二階の西側には、トリプルガラスが入っています。

二階からの景色は、最高です。これは、朝焼けですが、お昼もきれいです。

チーフ永森でした。

チーフ 永森

2018年6月26日

内装壁は、呼吸する家が一番!!

チーフ永森です。                         

これってなんでしょう?私の大好きな卵です。なぜこんなに卵が好きなのか?と思います。

特に、出汁巻き卵が大好物です。2945d0a717038352df2719037011530e[1].jpg単純な女です。

家は、

外壁に面しているところは、当然ビニールクロスではなく、呼吸できるものが良いですね。

家は、いたるところ呼吸しないと・・・。

でも、壁を珪藻土にして、自然素材とか無添加と言っているのもどうかと思いますが・・・・・・。

珪藻土だと画鋲がはれないので、残念・・・・・・。

写真は、ビーナスコートと言って卵の殻からできた内装仕上げ材のカタログです。

キューピーマヨネーズさんの最終工程にこれが並んでいます。

捨てる卵の殻なので、キューピーさんにとっても最適です。

1天然コラーゲンが安全性と完成度を実現

2、臭いや有害物を吸着分解

、繊維状のコラーゲンが室内の余分な湿気を吸湿

IMG_0368.jpg

ドイツのウッドチップの壁紙、オガファーザーも上から何度も塗り替えができて、20年以上も持ちます。

これは、当社ではよく使います。

一番安いのが、和紙クロスですが、これでもビニールクロスより高いです。

とにかく、外壁に面している内壁は、呼吸できる壁にしましょう。

呼吸しないと、内壁が結露すると大変なことになりますよ。

体感してもらえる「珠泉モデル」がありますよ。空気が違いますよ。 

当社の社長は、家のことについて 常に研究しています。

珠泉モデルは、西面には、大きなトリプルガラスを入れてみて                              

防げるが実験しています。いい家になるための研究に余念がないです。

家づくりは、これで良いということはないので、常に研究!!研究!!

                  

チーフ 永森

2018年6月 5日

気密性!C値!気密測定!外皮平均熱貫流率!UA値!

チーフ永森です。

今日は、チーフらしからぬことを書きます。

ここに来て、「御社は気密測定をしていますか?」と3人のお客様に聞かれました。

一人目は、5月26日(土)に来られたアレルギーの奥様!

二人目は、5月27日(日)に来られたそらどまの家に興味のあるご主人!

三人目は、6月3日(日)に来られたかなり研究しておられるご主人!

皆さん、当社の数値にびっくりしておられました。

当社は、なんと4年も前から気密測定をしています。真剣なお客様は

立ち会いもされます。福田温熱空調さんに石川県から来て調べてもらっています。IMG_0371.jpg

http://fok.sakura.ne.jp/

0.5以下が良いかと思っていますか、0.1を出した時もありますし、大体は、0.2とか

0.3かと思います。

UA値も、0.5以下が良いかと思っています。0.37か0.4がいつもの数値です。

当社は、断熱が一番得意で、当然のように上記のことはやっております。

もし、当社に来られたい時は、せめて1日前にお電話かメールをいただけると

嬉しいです。0120-001-114 chief@ju-plus.co.jp

社長は、断熱の話を語ったら、右に出る人はいないと思います。

宜しくおねがいします。

チーフ 永森

2018年4月22日

奥川 克臣 作陶展!!

DOC180422.pdf

会期4月25日(水)~5月1日(火)

会場高岡大和4階ギャラリー(最終日は、午後5時閉場)

お引き渡しの際のプレゼントの、私のいとこのご主人の陶芸家の奥川さん

の作陶展です。ぜひ、一度ご覧下さい。

                     チーフ永森

チーフ 永森

2018年3月18日

新築・リフォーム(リノベーション)工事しませんか?

ジュープラスの永森由香里です。(チーフ永森と呼ばれています)

新築・リフォームを頼もうとしても、知り合いがいなくて困っているかたおられませんか?

新築だと、大手さんならわかりやすいですが、地元の工務店でしっかりしているところって

なかなかわからない??ジュープラスは、どうでしょうか。情熱建築家の社長が一生懸命

話を聞いてくれますよ。私の主人ですが・・・。

多少工事が遅いのは、途中の変更をOKしているからです。お客様にとっては、はじめての

新築工事なので、いざ工事に入ると、これもしたいアレもしたいとなります。普通は、変更は

ミスのもとなので受け付けないところが多いと思いますが、ジュープラスは、喜んで受付します。

リフォームももちろんやっています!特に、大きなリフォームや、リノベーションが得意です!

チーフは、1983年~2002年まで、イオンGにいました。江尻の高岡店で、紳士衣料の担当を

4年ほどやって、その後レーブルや婦人衣料の仕入れをしていました。2001年に結婚して、

また、江尻の高岡店に戻り、衣料品の課長を少ししておりました。

結婚前の名前は、松 由香里です。

もし、イオンG関係の方で、新築・リフォーム・イノベーションをしたい方は、ぜひご連絡下さい!

フェイスブックもしていますので、そこからでも良いですし、ジュープラスからでも良いです。

chief@ju-plus.co.jp 090-2039-8239 永森 由香里

ジュープラスは、前は社員の人数が少なかったですが、

今は社員大工もおり、本格的に新築・リフォーム(リノベーション)をやって

おります。TVコマーシャルもやっております。

まずは、リフォームなら、現調から、お見積りをします。イオンG割引もいたしますよ。

よろしくお願いします。イオンG !懐かしいです!!

もちろん、イオンG以外の方で、信頼できる工務店をお探しのかたはまずは

メール、お電話下さいね。ブログ見ました!とおっしゃって下さいね!

チーフ 永森

2018年2月 5日

ボンの1歳になりました!!

541679245.292859.JPGIMG_0105.jpgIMG_0056.jpg

ヨークシャーテリアのボンくんも、1月13日で、1歳になりました。

年末に亡くなったベイくんとの違い         ボン      ベイ

                      体重     4.9キロ     2.2キロ

                       歳      1歳       15歳

                     運動神経   抜群       普通

                      排泄    きちんとトイレで どこででも

                     人見知り  人懐こい     人見知り

                     犬      大好き      嫌い

                     餌      きちんと食べる きちんと食べる

               全然違うみたいです。2匹飼いたいチーフでした。

チーフ 永森

2018年1月 6日

明けましておめでとうございます

IMG_3988.JPG

明けましておめでとうございます。

おめでたいときになんですが、12月29日愛犬ベイが天国に召されました。

2年半の闘病生活でしたが、最後は苦しまず、眠るように朝5時ごろ亡くなりました。

それも、29日は、主人も私もお休みだし、まだ火葬場も営業中だし、

本当に、手のかからないいい子でした。

この中には、社長とベイの写真とボンがいます。私の家族です。

ベイのことを思うと今でも涙が出ますが、ボンが忙しいので、なんとか耐えています。

さて、今年は戌年です。実は、私は、戌年です。だから、頑張らなくてはと思います。

昨日は、初出勤で、みんなで年始の個人目標もたてました。

私は、「立ち止まって考える」にしました。いつも突っ走り過ぎなので、回りをきちんと見て

特に、社長をよく見て、考えてから行動したいと思います。

今年も宜しくお願いします。

                               チーフ永森

チーフ 永森

2017年12月23日

いろいろなことがありました!!

2017年は、本当にいろいろなことがありました、

ちょっとここでは、書けない個人的なこともいくつかありました。相当苦しみました。

1月産まれのヨーキーのボンが、3月に我が家にきたのが一番楽しかったことです。

IMG_3726.JPGIMG_3692.JPG

ベイ君は、9月に15歳に無事なりました。

夏は、せきがひどく、1日おきに病院に行っていたのですが、今は1週間に1回です。

ボンは、相変わらずいたずらで、フルスピードで走り回っています。ベイのように、噛まないやさしい子です。

来年1月に1歳になります。

(ベイは、臆病なので、怖いと噛んでしまいます。もう歩けないので、引きずっています。)

自宅の珠泉モデルの改装も3月~はじめ、ようやく11月に完成しました。(社長の家なので、後回しになりがちでした。)

エアコン1台で快適暮らしています。2階生活ですがいつも暖かく、見晴しが良いので、なんか広々とした感じがします。

土間のところは、社長の書斎とお風呂とドックランとみんなで遊ぶスペースです。

床は、オール屋久杉です。全館空調にかなり近い快適さのエアーDが入っています。(快適!!空気がやさしいです!!)

サッシは、いろいろ見ていただけるように、工夫していろいろなものを取り付けました。

壁は、呼吸できる素材を使ってあります。(これも、いくつか使ってあります)

リフォームでここまでとは、完璧です。新築だと、もっともっと完璧ですよ。

IMG_4105.JPGIMG_4207.JPGIMG_4263.JPG

IMG_4236.JPGIMG_4181.JPGIMG_4314.JPG

私には、自分のお腹を痛めた子供はいませんが、社長の前の奥さんとの子供たちが3人います。

長女の梓美27と次女の静穂24と長男の仙一21です。あまり会えませんが、社長より連絡はとりあっています。

昔、よく喧嘩した梓とは、今では一番仲良しです。昔と違いとてもしっかりした考え方です。長女だし、いくつか

転職したからか、私の相談によくのってくれます。残念ながら、3人とも、結婚は、まだまだのようです。

年をとることにまだついていけず、体調もですが精神的にも苦しいです。

早く、これを乗り越えて楽しくなりたいです。お年寄りの世界も捨てたもんじゃないのかと思いますが・・・・・。

今年は、なっちゃんと石倉くんが、退社したのも大ショックでした。その代わりに、吉森君と春には、りのちゃんが

来てくれるので、気分を変えて頑張ります!!皆さんも、吉森君とりのちゃんを可愛がってくださいね。

今年も、いろいろお世話になりました。来年は、本当に良い年にしたいです。明るく、楽しく、笑って過ごせるように

したいです。自宅の珠泉モデルは、いつでもご覧いただけます。(前もって、ご連絡くださいね。)

宜しくお願いします。

年末までに、ホームページが一新します。今、その作業の最終追い込みです。乞うご期待!!

それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りして、良いお年を!!

 

チーフ 永森

2017年3月29日

新しいヨーキーを飼いました!!

新しいヨーキーを飼いました。

1月13日生まれです。

我が家には、3月9日にきました。

その時は、750gでしたが、モリモリ食べて、今では1kgを超えています。

「ボン」といいます。「ベイ」も変わった名前ですが、「ボン」もなかなかない

名前かと思います。「ベイ」は、14歳半なので、もうかなりの老犬です。

「ボン」は、次男のようにのびのび育っています。

IMG_3269.JPGIMG_3270.JPGIMG_3323.JPG

IMG_3330.JPG

ヨーキーは、小さい時は、真っ黒です。ベイは、週に2回は、病院に行っていますが、なんとか元気です。

                                                          チーフ永森

チーフ 永森

2017年1月 5日

明けまして、おめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

仕事初めは、明日ですが、明日はバタバタするので、今日ご挨拶をします!!

今年は、どんな年か楽しみです。

どんなお客様と出会えるのか,

また、今まで出会えたお客様がどんな日々を送られるのか

楽しみです。

いろいろなお話が聞けたらチーフは幸せです。

 

 image[3].jpg

 

チーフ 永森

2016年12月30日

今年も後1日!

今年も、後1日!なんか寂しいような!来年に期待したいような!

今年は、消費税が上がらなかったせいか、出足は、そんな良いものではありませんでした。

でも、3月に予定通り、なっちゃんが入社してくれ、それと同じ日、急遽 柊貴君が大工見習いとして入社。

人員的には、2人増えました。

ZEHが、4月後半から始まり、今まで商談していたお客様のほとんどがZEHにしたいということになりました。

ZEHは、承認が下りてからの工事なので、6件ほとんど、同時の工事になりました。(ゼロ・エネ1件プラスで7件)

(125万円の補助金がでます。数値的に認められたら、全員にもらえます)

もうひとつ、地域型住宅グリーン事業の高度省エネ型(ゼロ・エネルギー住宅)も同時にはじまりました.

(これは、会に入り、抽選で選ばれ、数値的にみとめられたら165万円の補助金がでます。当社では、昨年1件、今年1件。

これもBELSの承認を獲得して、申請してから許可がおり工事がはじまります)

*なんと、年末にうれしいお知らせが!!もう1件追加抽選で、当選しました。すごく、難しいレベルの数値が求められるので

この会では、当社くらいなのでしょうか!!エヘン!*165万円補助金 今から、工事のかた(太陽光は必要です)!!

 

当社は、大抵は、2~3件くらいを工事スタートさせ、落ち着いたら、また2~3件スタートさせ、もちろん同時には6件~10件といこともありますが、

2~3件が落ち着いてから工事をスタートさせているので、そんなに大変なことはありません。

今年は、ZEHとゼロエネが、7件同時スタートとなり、落ち着かない間に、また2件、そしてまた2件。となり、本当に工事部隊は

大変でした。

当然、12月は、その7件がほとんど同時お引渡しになりました。

BBQ大会やクリスマス会を今まで家を建てたお客様とやっているのは、お互いに信頼関係を作るためです。

家を建てた後に、子供さんが産まれられたら、出産祝いをお出しします。ずっと永久にです!!親戚以上の関係だからです!

 

また、9月には、工事部隊に、テッチャンが入りました。ひょっとしたら、1月にもう一人入社するかもしれません。

これは、まだ未決定ですが・・・・。

3月末には、富山第一高校を卒業した、大工見習いが入社します。

このように、人を増やして、対応に当たりますので、何卒、ジュープラスを信じて応援よろしくお願いします!!  

来年もZEHがあるようですが、補助金の金額は、下がるようです。今年で、ZEHは慣れましたので、2~3件づつのペースを守って行きたいと思います。ZEHに、振り回された分、いろいろな事が見えてきました。そんな1年でした。       

 

 当社の経営理念

                            

家づくりを通して、すべての人に笑顔と幸せな心を創造する

私達は家づくりを通して笑顔をつくり、お客様の幸せな心を創造します。

家づくりは笑顔づくり。家づくりは幸せづくり。家づくりは人の心づくり。お客様と共に、人の本当の幸せを創る

私達は暮しやすさを提供することで、大好きな富山に貢献します。

お客様が笑顔で暮らす事で、地域に笑顔の連鎖が生まれる。そして富山県を笑顔ナンバーワンの県にする。

私達はお客様のハッピーライフ・パートナーとなり、心豊かな人生を築いていきます。

お客様が幸せな人生を送っている事、我々を人生の大切なパートナーとして必要としてくれる事に誇りと生き甲斐を感じられる、そんな人間味あふれる集団になる。

」酉.jpg

これを基に、来年も頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。             チーフ永森

1  2  3  

pagetop