HOME » スタッフブログ » 2013年1月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2013年1月 アーカイブ

__.JPG10.JPG

1月12日(土)に、お客様と一緒に水廻りのショールームへ行きました。

まずは、LIXILさん 次に タカラ・スタンダードさん 次に TOTOさんです。

 

当社では、だいたい3社を一緒にお連れして選んでいただきます。

単品でどれでも選んでいただけるスタイルです。

ざっと5~6時間の1日仕事です。

1回めは、必ず私がご一緒します。初めてで、戸惑われることが多いので

少しでも、助けになったらと思って実施しています。

 

12時をはさむとお腹がすくので、横の「大喜」のラーメンやさんで

ラーメンをご一緒します。(ブラックラーメンです)

これは、チーフの自腹です。(さすが、チーフ!)

その後、すごく喉が渇きます。

長くご一緒するので、ご家族の雰囲気がすごく伝わってきます。

こちらのご家族は、とても仲良しさんで、ご主人と奥さんが相談しながら

お二人とも熱心に選んでおられました。僕も、お利口さんでした。

 

ショールームをご案内すると、なぜかあてられて、早く社長とベイ君に会いたくなるチーフでした。

 

ちなみに、14日もご案内します。

頑張ります!

 

 

みなさん、

明けまして、おめでとうございます。

 

お正月休みで、充電されましたか!

 

自分は「フル充電」されています。

今年も 元気 に 情熱的 に 熱く いきますね!!!

 

さて、ジュープラスは年明けからマックスで仕事をしています。

なんと、新年初日に、今建築中のお客様から前日にお友達をご紹介頂き、そのお客様との初来店打合せ。

いきなり最高のスタートです。

 

ところで、〇〇な発言は「棟梁会」で出ました。

18時から次年度の現場のあり方について議論を進めていました。

新年1回目ということもあって19時には終了し、近所の中華料理屋さんへ行く予定でしたが、

予定を大幅にオーバーして20時までかかってしまいました。

006.JPG

中華料理屋さんでスーパードライ注文し、(ちなみに自分はキリン派)

料理をたくさん注文し、ちょっと落ち着いたところで、誰かから「ジュープラスいいよね」、 

すかさず「何がいいの?」と聞くと、「雰囲気がいい」

「どんな雰囲気のことを言ってるのか?」「全部いい。大工のこだわりを聞いてくれる」

「大手メーカー以外は、普通聞くでしょ?」「いや、聞いてくれない。上からやれと言われるだけ」

「それじゃあ、俺たち何にこだわればいいのか。大工のプライドは・・・」

「その点、ジュープラスは違う。その証拠に、ここに社長がいるなんて他ではありえない。ただの大工の集まりなのに・・・」

と、こんな会話が飛び出しました。

 

他には、「もっとお客さんに合わて、俺たちが説明してあげる」

施主さんもそうですが、今交渉中のお客さんと合わせて!と。

 

とってもうれしい発言でした。

おかげで、すごくおいしいお酒を飲ませていただきました。

 

自分は大工さんたちと飲むのが大好きです。

たまには「もっと改善せよと」指摘もされますが、そのやり取りが楽しい。

 

みなさん、伝わりますか!

これがジュープラスの「情熱集団の中心人物」たちです。

 

今年も良いスタートです。

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
仕事初めは、1月6日からですが自宅からブログを
書いています。
1月3日は、朝から大雪でミルミルうちに雪が積もっていきます。
外は寒く凍っているので、現場の水道が凍って破裂しないか
心配で、昼から現場を全部回りました。
 
 
富山市2軒魚津市1軒射水市1軒合計4軒です。   _2_.JPG

雪道は、結構大変でした。

とは言っても運転も、現場の雪かきも、水道の元栓を
しめるのも社長で私はついて行っただけですが、、。

4時間以上かかり無事全部終わりました。

これで安心です。
明日も凍りそう、、、、、、。

 

今年も頑張りますのでよろしくお願いします!
 
 
__.jpg