HOME » スタッフブログ » 2014年12月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2014年12月 アーカイブ

ジュープラスのお客様、職人さん、その他の関係者様、FM富山聴いてくれている人、テレビCMを見てくれている人、もちろんスタッフも。
みなさん今年もありがとうございました


今年を振り返って。

その前に、いつも言っていますが、ジュープラスは元々は塗装業でした。塗装業時代に多くのハウスメーカーさんや地元工務店さんの工事をさせていただきました。そのジュープラスが住宅屋に転換したのは、今の業界を変えたいからです。(今の何が駄目なのかはここでは書けませんので、見学会などで聞いてくださいね)

 

家づくりは「物買い」ではいけません。家づくりは「物づくり」ではありません。

家づくりの本当の目的は「家族の幸せ創り」です。「幸せだなぁ」と思える「心づくり」です。

 

「人生を共に生きる」相手を想う心が、家づくりにはとても重要です。
ご主人は妻のため、妻はご主人のため、または親のため、子のために。

 

私たちは家づくりを通して「笑顔」をつくります。それは物資を得た時に生まれる笑顔よりも、人が人の幸せのために一生懸命にがんばる姿から生まれる笑顔です。「ありがとう」から生まれる笑顔をつくります。家づくりを通して、それをサポート・演出します。

 

今年もたくさんの「笑顔」が生まれました。そしてその笑顔は永遠に続きます。

私たちも、たくさん「笑顔」になりました。

 

ジュープラスは「笑顔になれる家づくり」で日本一を目指しています。日本一「感動で涙があふれる家づくり」です。

 

 

来年も、もっともっとステップアップします。がんばります。

人の笑顔のために!

IMG_0804.JPG(12月28日忘年会 社長・武田現場監督・宮越コーディネーター・丹羽君・石倉君)

2014年もあと残すところ、明日1日です。本当にいろいろなことがありました。

○2月9日(日)恒例の餅つき大会を大工さんとやりました。2回目なので、お客様もたくさん来られました。お餅、美味しい!

○2月からTVコマーシャルを本格的にスタートしました。「笑顔がいちばんジュープラス。感動あなたにジュープラス。元気なくらしをお手伝い。情熱いっぱいあふれれる・・・・・・・・・・」KNBで、早朝深夜を問わず、ランダムに入ります。それが、一番安いので・・・。

○お客様のご厚意で、大きな平屋の介護施設を小矢部と南砺に2つ建てさせていただきました。

○長期優良住宅とエアコン1台の家がスタートしました。本格的に、高気密高断熱の家です!

○「穏健の家」までは、行きませんが、富山市小杉に、檜の床の自然派志向の家が5月に完成しました。施主様のご厚意で、見学OKです。すでに、見学いただいております。皆さん、センスの良さに脱帽です。

○社長のFMラジオが7月から2年目に入りました。(手前味噌ですが、声の良さにうっとりです。)あまり、CMにならない会話を目指しています。社長の人柄、考え方が伝われば・・・・・。

○8月10日(日)、恒例のBBQ大会を台風の中おこないました。でも、めちゃくちゃ楽しかったです。

○昨年デビューした、プラスママの家が、今年2つ形になりました。20代や30代前半の方に大人気で完成見学会でも好評でした。雑貨や家具もコーディネートされておりますので、必見!!

○来年の新卒「石倉くん」が内定しました。神戸大学でアカペラなどの多趣味!期待できます!!

○昨年8月から、アルバイトで来てくれていて、今年3月に正式入社した「松井くん」が、11月に退社しました。とても残念でした。

○松井君の代わりに、あわてて募集しましたが、なんとか年末ぎりぎりで「丹羽くん」が来てくれることになりました。京都産業大学出身で24歳です。現場監督、将来的には、設計士も目指すそうです。お客様に感動を与えたい!と張り切っております。頑張ってほしいです!!

○なぜか、平屋を現在3棟建築中です。平屋が、大人気です!あこがれの平屋!

○悲しいことですが、私に父が8月25日に亡くなりました。8月が、悲しい月で、母も13年前の8月9日に亡くなっています。これで、両親がいなくなりました。親孝行できたか、疑問です・・・・・・・。つらいです。

○12月14日(日)、カナルパークホテルさんで恒例のクリスマス会を盛大に行いました。「妖怪ウオッチ体操」をたくさん 練習して、メイいっぱいみんなと踊りました。武田さんと奈々ちゃんと大工さんたちの活躍の目立つうれしいクリスマス会でした。

○12月18日(木)に、全国の工務店で仲良くさせていただいてる社長さんたちが、ジュープラスを見学に来られました。実は、年間70棟建てている工務店の社長さんもおられ緊張ものでした。見に来られること自体が、奇跡みたいものなのです!

○長期優良住宅で、エアコン1台の家の完成見学会が、12月20日・21日にありました。エアコン1台で、2階までとても暖かく感動しました!(1月10日・11日も引き続き、完成見学会があります。寒い時だからこそ、暖かさがわかります。暖かさを感じに来てください!!)

 

まだまだ、たくさんありましたが、今日も実はお客様が来られるので、出勤している社長とチーフです。準備がありますので、この辺で。

 

2015年は、もっともっとジュープラスは飛躍したいと思います。お客様の笑顔のために!!

 

私もみんなが、年寄あつかいするので、だんだん終活ムードでしたが、それではいけないとようやく気づきました。もっと皆さんに、頼られる存在になりたい!悩みを相談される人格になりたい!そのためには、もっともっと勉強しなくては・・・!!

元気で、明るく、頑張ります! 頼りにして下さい!              

   よいお年を!!  チーフでした。

おはようございます。

ここ最近毎日バタバタしていて、なかなかブログの更新をすることができなかったので

わずかな隙ができた今、チャンス!!!と思ってPCに向かっています。

 

2014年、あっという間でしたね!

と、毎年年末になると同じことを言っているのですが・・・(´∀`;A

 

今年はインテリアコーディネーターとして1人立ちし、悪戦苦闘することがたっくさんありました。

ジュープラスは人数が少ないので、1人前になるまで付きっ切りで見てもらうというわけにはいかず

今思えば入社当初に、わけも分からずお客様とショールームに行ったり書類をまとめたりしていました。笑

お客様に何か質問されても

 

・・・ (゚∀゚ )????

 

な、ことが山ほどありました。

 

そんな1年目に比べると2年目の今年はマシになったものだなあと実感しています。

そして最近では私のスケジュール帳が1ヶ月先でも埋まるようになってきたことに喜びと焦りを感じています。笑

 

まだまだ失敗することや、寝坊することもあり社会人としては未熟な私ですが

『家づくりはチームプレイ』の意味を深く理解できた1年でした!!

 

スタッフの皆や現場の方々、施主の皆様と力を合わせて来年も精一杯家づくりのお手伝いを

させていただきたいと思いますo(*^▽^*)o

また、来年のイベントも頑張りますのでOB様方も、宜しくお願いいたします☆

 

それでは少し早いですが、良いお年を~!!!

runa.JPG

 

ジュープラスのクリスマスパーティーの疲れがまだ取れぬ、翌々日は1泊出張で静岡へ行ってきました。

話せば長くなりますが、その日翌日は爆弾低気圧

16:00に会議が終わり17:00には高速道路に乗りましたが、

事故渋滞やら猛吹雪やら通行止めやらで、家に着いたのはなんと朝の6時20分。

 

途中の仮眠は2時間ないくらい。

延々14時間も車に乗っていました

 

そんな僕は家で1時間の仮眠の後すぐに出社

(本当はすんごく寝たかった。。。)

 

その日はすごい忘年会が富山で開催される予定でした。

何がすごいのか?

 

メンバーです。

 

全国でも有名な凄腕工務店経営者が富山へ集結

 

で、話を戻しますと、関東、関西方面から電車や飛行機で来られるものですから、

その後方支援。

前の日は爆弾低気圧の影響で、全国的に交通網がシャットダウン状態でしたから、

事務所で待機して、メールでやり取りしていました。

 

何とか遅れながらも全員富山へ集合出来ました。

みんなでジュープラスの取り組みや現場などを視察して、夜はお風呂+忘年会。

まったく寝ていない僕は、1次会でダウン。

(お迎えする立場なのに。。。)

9Z2A3975.JPG 9Z2A3979.JPG              

 革靴の人もちらほら。。。       人生初の雪かきだそうです(笑)

 

9Z2A4001.JPG 9Z2A4020.JPG

現場視察。するどい意見も!      かんぱーい!

 

 

今の好調なジュープラスがあるのは、このメンバー達のおかげです

感謝、感謝です。

 

遠いところから富山へやってきて頂いて、いろいろご指摘を頂いて。

本当に有意義な時間でした。

 

来年は兵庫県での開催となります。

とても楽しみです! 

 

2014年ジュープラス  クリスマス パーティーの様子です。

12月14日(日)11:00~14:00 場所はオークスカナルパークホテル。

総勢80名の参加でした。    0019.jpg

 

 まずは武田現場監督と大工さんの寸劇、号泣会見

 0056.jpg 普段の会議の様子~号泣へ。。。(大うけでした!)

 

 次はお客様のカラオケ大会

0081.jpg0084.jpg0100.jpg

 みんなお上手で。。。

 

 

次は10回クイズ。あの、ピザって10回言って!(ピザ、ピザ・・・、ひざ!って言うやつです)

 0161.jpg0138.jpg案外、正解が出ない。。。

 

 カラオケ大会後半

  0202.jpg0188.jpg0171.jpg

 大熱唱です!

 

マジックショー

奈々ちゃんのお札切り~人体切断~人体浮遊。

0219.jpg0238.jpg0249.jpg

すべて最後にネタバラシ~♪ 

 

ジュープラスひみつのショー

ジュープラスの妖怪ウォッチ体操~お客様みんなで妖怪体操。

0257.jpgクリスマス.jpgみなさん、ノリノリ~♪

 

 

 フィナーレ

ジュープラステーマソング『笑顔がいちばん』~『あわてんぼうのサンタクロース』でサンタ登場~恒例の『きよしこの夜』をお客様と大合唱。

0309.jpg0338.jpg0344.jpg

 

 

 アンコールの妖怪ウォッチ体操!

 0348.jpg

すべての予定を終え 「ありがとうございました~!」で帰り支度をはじめようとした時に、突然の『ミュージックスタート!』

みなさん、慌ててステージへ。

最後にもう一度「妖怪ウォッチ体操』。大盛り上がり!

 

 

最後に集合写真

。 0358.jpg

こんな感じで、あっという間の3時間。(ちょっとオーバー)

 

 

実は、まずは何をしよう?と何回も会議を重ね、マジックショーや、妖怪ウォッチや、練習を重ね、小道具を買ったり作ったり。

忙しくて全員集まることが出来なかったので、2時間前に会場入りして念入りなリハーサル。

大工さんたちも、練習の時は照れていましたが、本番はやってくれました!

さすがです。

 

来年も、もっともっとがんばりますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!