HOME » スタッフブログ » 2015年9月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2015年9月 アーカイブ

宮越です!

昨日は敬老の日でしたね!

祝日が連続し、シルバーウィークという言葉でまとめられていますが敬老の日は私にとって特別です。

 

2年前から、私は敬老の日に必ず祖父と祖母にプレゼントを渡しにいっています。

プレゼントといってもほんの気持ちなので、たいしたものではないのですが・・・(^^)

ジュープラスのスタッフになって1年目の敬老の日に、今までの恩返しまではいかないけれど

感謝の気持ちを伝えたいなと思うようになったのがきっかけで、 昨日は3回目のプレゼントでした!!

 

 ここで少し私自身の話をします★

私は小学校2年生のときに両親が離婚をし、看護師の母と1つ下の妹の3人で生活をしてきました。

母は夜勤で夜中家にいないことが多くあるため、私たち姉妹は小学生のあいだ祖父と祖母に大変お世話になりました。

美術館や、自然の豊かな所に連れて行ってくれたり、押し花や絵葉書、パン作りにハーモニカの吹き方なんかを教わったりしました。

祖母に叱られて夜ご飯を食べずにフテ寝した日もありました。笑

 

そんな祖父や祖母の家には大きくなってからはあまり行かなくなりました。

しばらくは何も思わなかったのですが、ここ数年は老いを感じるようになったからか、何かと様子が気になったりたまには会いに行かないとな~と思うようになりました。

 

 

そして昨日。

仕事が終わってからプレゼントを渡しに行ってきました~!

去年・一昨年同様とっても喜んでくれました\(^_^)/

無口な祖父も、普段からお喋りな祖母も楽しそうに話をしていて、短い時間でしたが『今回も会いに来てよかったな』と心から思いました。

 

 

 写真は祖父が帰り際にくれたアメが入った手作りの袋です。

ボランティアによく行くので、よく手作りして配っています。

なぜか凄く癒されたのでつい写真を撮りました。笑

IMG_8715.JPG

 

祖母は家で取れたミョウガをくれて、結果、物々交換になってしまいました!!!

 

改めて『ありがとう』なんて照れくさくて言えないけれど、今年もまた心が温まる敬老の日でした!

2IMG_1743省.JPGIMG_1739.JPGIMG_1741syou3.JPG

 

 

 

  

9月13日(日)13時30分から、富山国際会議場2階会議室で初めての「省エネ&健康セミナー」を開催しました。

 

1部は、北陸リビングサービスの方の電力自由化のお話、2部は、YKKさんの窓から考える断熱のお話、

3部がジュープラス社長の新築・リフォームでの省エネ・健康面での成功例と失敗例 でした。

今まで、ジュープラスで建てて頂いたOBさんにも出席して頂きました。

この秋から、当社もスマートハウスにしていきたいとスタートしました。

HEMS(ヘムス)をつけるとスマートハウスになります。それで、今まで、説明していなかった

OBさんにも説明したくご参加いただきました。

 

DOC150922.pdf

私、太陽光つけたくないから・・・。という話ではありません!

これからは、エネルギー使用状況を見える化していくというお話です。

2015年秋からの新築では、必ずご説明していきますが、OBさんで、説明を聞きたい方は、アポを

していただければ、いつでもご説明します!!他社で、新築された方でも、もちろんOKです。

スマートハウスにしても、この際、借り換えされれば、ひょっとしたら、お得になるかも。(この際、少しリフォームしたい箇所がある!その箇所も一緒にというのも、もちろんOKです。)

借り換えのシュミレーションもいたします。

ただ、聞くだけで、もちろん何もされなくてもOKです。お話だけでもOKです。ご理解いただきたいです。

よろしくお願いします!!

13日って、稲刈りや運動会やその他の行事がたくさんあったみたいで、参加者が少なかったですが、

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。            チーフ永森でした。

 

8月31日は、社長のお誕生日&30周年記念日でした!IMG_8630.JPG

おめでとうございます!!!

 

皆でコストコに行って買出しをし、BBQをしましたよ☆

初めてコストコに行った丹羽君と石倉君、そして私はテンション上がりぎみ。

 

社長やチーフからは話しを聞いていたのですが、百聞は一見にしかずで

初っ端から『買い物カートの大きさが・・・!』という具合に驚きまくっていました。

平日だというのにたくさんの人が来ていて、つい見入っているとあっという間にはぐれてしまいそうでした。

ひと際目立つジュープラスTシャツのおかげではぐれても安心でしたが。。。

 

写真は巨大な寸胴鍋を見て笑っている一同。

 

 

 

8月9日のおBBQ大会のときに社長と丹羽君が焼きそばを焼いていたのですが

丹羽君の手さばきに呆れ返った社長が、今回食材の切り方からご指導をされていました。

おかげで丹羽君は大好きな梨を剥けるようになりました!

 

しばらくして外構のシムラさんがケーキを持ってこられました。

7人でわきあいあいと楽しい時間を過ごしました。

IMG_8633.JPG IMG_8635.JPG IMG_8636.JPG

 

皆からのプレゼント&30周年記念のお花!

9Z2A1772.JPG 9Z2A1776.JPG

 

おめでとうございます\(^_^)/!!!!