HOME » スタッフブログ » 2016年4月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2016年4月 アーカイブ

 

はじめまして、ブログ初投稿いたします。

 

前回のチーフのブログで紹介にあずかりました、春から入社いたしました三津奈都美といいます。

 

上から読んでも下から読んでも「みつなつみ」です。

 

小学生の頃までは嫌だったのですが、今ではすぐ名前を覚えてもらえるのでありがたいと思っています。覚えていただけたら嬉しいです。

 

 

出身は石川県です。

 

大学は和歌山の大学に通っていました。和歌山は暖かくて面白い人が多くて素敵な場所です。

 

カフェが好きです。私が建築の分野に興味を持ったのもカフェがきっかけです。そのきっかけになったカフェがこれです。和歌山にあります。

 

カサデチャ.JPG

 

和歌山には他にも素敵なカフェが多かったので、休みの日にはよくカフェを三軒くらいはしごしていました。カフェに行くと小旅行気分で現実逃避できます。笑

富山で素敵なカフェを知っていたら教えてください。

 

あとは、お笑いのDVDを見たり、漫画を読んだりするのも好きです。旅行も好きです。

 

インドアなのかアウトドアなのか自分でもよく分からないです。笑    どっちも好きです。

 

 

これからはコーディネーター奈々さんのもとで、見習いコーディーネーターとして頑張ります。

 

ジュープラスで、ここでしか感じれないこと学べないことをたくさん吸収したいと思っています。人間としても成長したいです。お客さんや大工さんとも早く仲良くなりたいです。まずは、みなさんの顔と名前を覚えるところからはじめます。

 

まだまだ未熟者で至らないところもたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 こんにちは!

気付けばあっという間に4月ですね。

ジュープラスには新しい仲間が加わり、会社の雰囲気がよりいっそう明るくなった気がします(ノ ^-^)ノ

私には初めて女の子の後輩ができてとっても嬉しく思います。

(始めは内心色々と心配していましたが。。。←小心者)

 

さて、私の好きな季節、春がやってきました!!

花粉の影響がなければ完璧なのですが、それでもやっぱり春は好きです。

 

そんな春真っ盛りの4月5日に月見町にて上棟がありました。

天候がよく、桜や花々も咲いていてまさに上棟日よりでした。 

 

IMG_9693.JPG  IMG_9694.JPG

写真は上棟のときに大工さんが並べていた工具たちです。

つい可愛い!と思って写真を撮ってしまいました。

 

工具繋がりですが、5日の上棟のときに、インパクトドライバー(写真右)を使わせてもらいました。

廃材を使ってビス止めをするという単純な作業でしたが、思っていたよりもかなり難しかったヽ(;▽;)ノ

職人さんたち凄いヽ(;▽;)ノ!!!

慣れるまではちょっと怖いな・・という感じですがこれから機会があれば挑戦してマスターしたいです。

ちょっとしたお手伝いくらいはできるように・・・!乞うご期待!

 

 

もう一つ上達したいな~と思うのが、カメラです。

ジュープラスのイベントに『写真』は欠かせません。

社長のカメラ(自分ではとても買えない)を使う機会はたくさんあります!!ラッキー!!

そんなときにイイ写真がさらっと撮れたら素敵だな~と思うので、少しづつ上達していきたいです。

 

上棟の日に勝手にカメラを使わせてもらってお花の写真を撮りました。

9Z2A8755.JPG  9Z2A8758.JPG  9Z2A8756.JPG

9Z2A8767.JPG

シャッタースピードとか、絞りとか、カメラって難しいですね・・・