HOME » スタッフブログ » 2017年10月

スタッフブログ

スタッフブログ » 2017年10月 アーカイブ

こんにちは!宮越姉の方です。

久しぶりにブログかきます。

先日完成&お引渡しのあった現場に、小さな床の間がありました。

材料の調達からデザインまで、トータルでプロデュースさせて頂ける

絶好の機会だったので、根建棟梁の力を借りて色んな経験をさせて頂きました。

まずは木材の視察。

木材が山ほど在庫してある倉庫へ出向くのはこれが初めてだったので終始ワクワク!

CD1D19CC-5BB2-4B11-A6A0-EC4B41DE376F.jpg EAFAC07A-B54A-4529-8C27-F16911222E29.jpg

耳つきのヒノキ材を発見し、どの板がいいかチョイスすることに。

私の目で見て、いいなあと思う木を選ぶのは責任重大な気がして難しかった反面

これがお客様の和室で活躍することを思うと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そのうち愛着が沸き、選んだ木を見て可愛いと思えるレベルになりました(笑)

後日選んだ材料のどの部分を使うのか、加工の準備を倉庫でしました。

できるだけ動きのあるところを使いたいな、でも必要な幅がとれるところじゃないと

ダメだしな・・・と悩みに悩みましたが、根建棟梁のアドバイスを受けてなんとか決定!

オリジナル感があって完成がより楽しみに・・・!

FCB6CD90-A2D0-4674-9972-35451487027D.jpg 74CB2B27-1C5B-4CD9-8B0E-4CCCCDB51FFC.jpg

床の間が主役になるような和室のデザインを考え、

私の頭の中のイメージどおりに仕上がりました。

S__21757961.jpg

思い入れのある、素敵な和室になり、

お客様にも喜んで頂けてとてもHAPPYな気持ちになりました。

珠泉完成間近

こんにちは!宮越真実です。  

 

前回の記事では台風の名前がかわいいという不謹慎なことを書いてすみません。そんなこと言ってる場合じゃないくらい

大変な台風でしたね。次の22号もせまりつつあります。どうかお気をつけくださいませ・・・。

そんな嵐の影響か、リフォーム担当のケイさんは雨漏りでお困りのお客さんや、納屋が壊れてしまったお客様のサポートをしています。なにかお困りのことがあれば、ご連絡くださいね。

 

 

今日は泣き出しそうな雲行きでしたが、完成が近い珠泉モデルを見に行きました。

今は花崎電気工事さん、垰左官さんが作業しておられました。珠泉UP用.jpg

10.28珠泉UP.jpgJPウォールが趣のある深い色に塗装されて行きます。完成が楽しみです! 

 そして・・・べいぼんUP2.jpg

社長とチーフの愛犬、ベイくんとボンくんをなでてきました。かわいいです。

ボン君は元気すぎて躍動感のある映りになっています。ベイくんは、じっとこっちを見つめてくれましたよ。

珠泉の大変身をとげた姿をよかったら見に来てくださいね。詳しくはこちら(新着情報)をご覧ください。

こんにちは!マンガの人の真実です。さむくなってきましたね。

台風が近づいていますが、「ラン」という名前らしいです。「嵐」が由来だそうです。

そういえば、ちょっと前くらいに制服ができたので、庵谷のルーキーことツムと、頼れるアニキてっちゃんにモデルになっていただき紹介したいと思います。

20171010_182333sas.png 

ツム (長袖)・てっちゃん(半袖)

カーゴパンツはポケットがいっぱいで、ジャケットとセットです。カーキグレーのミリタリーっぽい感じがカッコイイです!半袖は通気性に優れていて軽い!二人は今、土間を一生懸命作っていますよ!

さて、話は変わりますが、インスタグラムをしている方にお知らせしたいのが、ジュープラスのアカウントです!

お菓子に付けるインスタ告知syou .jpg

 インスタ内で「 juplus_home 」 とサーチしていただければお洒落な施工例が見れちゃいますよ♪ 是非見てみてくださいね!!(*'∇'*)

余談ですが、今週の日曜にジュープラスの横の道に脱走してきたであろうビーグル犬を武田さんが発見し保護して警察へ預けたところ、3日後までに飼い主が現れない場合・・・とのことで、昨日までハラハラしていましたが、無事に飼い主さんに迎えにきてもらったらしく、心底ほっとした次第です(*'∇'*)

 

そして、ジュープラスでは新しい社員が2名やってきました!

吉森太家彦(ひこ)       松岡慶樹(けいさん)

hutari .jpg

ひこは、設計士を目指してジュープラスに入社しました。BBQでも大活躍でしたね。名前に「家」があって、家づくりの世界に興味深々です。

けいさんは、リフォーム・アフター担当です。食べるのが早くて笑顔が素敵ですよ〜!

仲間が増えて嬉しい真実でした。(*'∇'*)