Gallery新築施工例

新築施工例

ガチャガチャ『ポン』で『笑顔』が飛び出す家

このイベントは終了しました

他社の住宅見学会へ行ったときに、初対面にして強引に建売を買わされそうになったN様。

初めての家づくり。不安な気持ちいっぱいで、ジュープラスの見学会にお越しになりました。

そんな出会いから約1年。

建売では決して叶うことのなかった、N様の要望をたくさん盛り込んだオンリーワンの家ができました。

 

外壁は吹き付け塗装がベース。ご夫婦で検討した結果、明るいオレンジ系の色になりました。

アクセントで木目調の化粧サイディングを貼り、個性がありながらも住宅街に馴染む外観になりました。

 

皆が集まるリビングは吹き抜けになっていて、横に走る階段の手摺が目を引きます。重過ぎない色のバランスで、カジュアルかつアットホームな印象になりました。

また、ユーティリティーの天井にはウエスタンレッドシダーを使用。おうちのワンポイントとなりお洒落でカッコ良い、特別感のある空間になりました。

造作のカウンターには可動棚をつけたのでたくさん収納できますね。

 

2階の共有スペースには子供の勉強机に代わるカウンターをつくりました。十分な広さがあるので、パパやママの作業スペースとしても活用できそう!

 

気密、断熱にも優れたN様邸。今後の暮らしがどのくらい快適になるのか楽しみですね。

 

 

 

●富山市N様邸

●家族人数 3人
●施工面積136.85 ㎡
●構造 木造軸組在来工法
●断熱 セルロースファイバー
●オール電化(IH、200Vエアコン、エコキュート460Lフルオート)

 

 

pagetop