Gallery新築施工例

新築施工例

太陽と緑 土間とバイク アクティブに暮らす 健康住宅

このイベントは終了しました

6月に1人目のお子様が生まれ、3人家族になったT様。

今まで住んでいたアパートは狭くて日当たりが悪いのが悩みでした。

新しい家になり、悩みは解消!!!

これからは家族みんながのびのびと暮らしていけるような工夫がいっぱいです♪

 

和のテイストを取り入れたT様邸。外壁の色にもこだわりました。

渋さはあるけど古くさくはない、モダンな仕上がりに。

 

いちばんのこだわりポイントである玄関は、バイクや自転車を入れれるような広い土間に!

道に面した大きな窓からはご主人自慢のバイクを魅せることができます。夜にはライトアップも!?!?

壁に使用したOSBボードが最高にクールで絶妙な風合い!

玄関のはしごからは2階の小屋裏部屋に行くことができます。

 

和室はおしゃれな琉球畳に!

へりがなく正方形の畳は空間を一気にモダンな雰囲気へと変身させます。

床の間にはアクセントクロスや耳付きの杉板、アールのかかった下り壁でよりモダンな印象に!

 

ご主人のPCスペースはごちゃごちゃする配線をスッキリさせるような工夫を。

ご主人と大工さんと一緒に考えられました。

 

奥様の作業スペースは、子どもの連絡帳を書いたり、趣味の手芸をしたりとこれから活躍しそうです。

カラフルでかわいい照明にもこだわりました。

 

奥行きのあるオープン階段で開放的な空間に!

 

床は、1階には無垢サクラのオイル塗装、2階には無垢カバのオイル塗装、

2階の小屋裏部屋には無垢パインの無塗装を使用しています。

 

こだわりポイントがいっぱいのT様邸で、楽しく暮らされる姿が目に浮かびます♪♪♪

 

 

富山市T様邸

●家族人数 3人

●施工面積 156.14㎡

●構造 木造軸組在来工法

●断熱 セルロースファイバー

●オール電化(IH、200Vエアコン、エコキュート460Lフルオート)

●24時間換気システム 澄家

●太陽光発電システム+HEMS

pagetop