Gallery新築施工例

新築施工例

face to face 「笑顔」と「会話」の暮らし ドッグランのある家

このイベントは終了しました

シーズーを2匹飼われているK様。奥様はなんと、トリマーさんです。

わんちゃんたちと楽しく暮らせる工夫が盛りだくさんの家づくりになりました!

 

わんちゃんのための工夫 Uo・ェ・oU 

*その1* のびのびと遊ぶことができる「わんちゃんルーム」を設けました

*その2* わんちゃんルームには、シャンプーやトリミングをできるスペースがあります

*その3* わんちゃんルームの窓は、外の「ドッグラン」につながっています

*その4* 壁を引っ掻いても傷つきにくい腰壁を採用

*その5* ドアが閉まっていても部屋間を行き来できる、「ペットドア」を設置

*その6* 滑りにくい床材を使用

*その7* キッチン側に入って来れない「鍵付き可動式ゲート」を設置

ドアやゲートを利用し、わんちゃんが移動できるスペースを限定しつつも、わんちゃんが家族の一員として暮らせる家になりました!

 

また、K様邸はゼロエネルギーハウス「ZEH」対応のお家です。

断熱性・気密性に優れていることはもちろんのこと、

エコキュートやキッチン、お風呂などの設備に関しても省エネ性が高いものを導入しています。

太陽光発電でエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量をプラスマイナスゼロに!

さらに、「HEMS」を導入することにより、電気使用量の見える化・家電製品の自動制御を図り、家庭で使用するエネルギーを節約しています。

 

富山市K様邸

●家族人数 3人+わんちゃん2匹

●施工面積 123.18㎡

●構造 木造軸組在来工法

●断熱 セルロースファイバー

●オール電化(IH、200Vエアコン、エコキュート370Lフルオート)

●24時間換気システム 澄家

●太陽光発電システム+HEMS

 

 

pagetop