Gallery新築施工例

新築施工例

夫婦、家族の強力タッグ 絆の架け橋 土間収納とブリッジのある家

このイベントは終了しました

自転車2台とゴルフ用具を収納する場所が欲しいというご要望で玄関から続く広い土間収納をつくりました。

壁にはOSBボードを貼り、『メンズライク』や『アウトドア』なイメージに。

たくさん靴が入る玄関収納には、雨具や傘が掛けられるハンガーパイプを付けたり

出かける前に、つま先から頭の先までファッションチェックができる造作の鏡も付けました。

外壁側の窓から土間収納を通して室内に光が入るようサッシにも工夫が凝らされています。

 

室内の床はオール無垢。パイン材を使用しました。

TVボードのアクセント壁にも無垢材を使い、全体的に木の素材を活かした内装になっています。

照明使いやキッチンの色味が全体を引き締めてくれました。

 

1階と2階を繋ぐ階段はオープンになっていてLDKに奥行きが感じられます。

 

 

 

また、吹き抜けがよりいっそう開放感を見出してくれました。

 

その吹き抜けに架かるブリッジはバルコニーへと続き、寝室横の書斎からもこのバルコニーへ出られます。

お仕事柄、睡眠時間が不規則になりがちなご主人を配慮したM様邸ならではの間取りです。

家族みんなで協力し、強力タッグを組もう!というお互いを想い合う気持ちが形になったおうちなのです。

 

 

9Z2A9581.JPG 

高岡市M様邸

●家族人数 3人

●施工面積 129.84㎡

●構造 木造軸組在来工法

●断熱 セルロースファイバー

●オール電化(IH、200Vエアコン、エコキュート460Lフルオート)

●24時間換気システム 澄家

 

 

 

 

 

pagetop