Ownersblogユーザーズ・ボイス

ユーザーズ・ボイス

上棟式の感謝とお詫び

2014年9月 2日 20:31

上棟←一般名称

建前(たちまい)←方言

 

前回ブログをアップした後に気づいたんですが、オーナー名ってあったんですねw

という訳で、イニシャルじゃなくてオーナー名で表記します。

富山市のHK嫁改め、富山市のkaw嫁です(=´ω`=)

 

8月28日に上棟式をしました。

 

何を隠そう、私は朝がとても苦手。

上棟式の日は、朝の儀(7:30)から始まるので、ぎりぎりまで夢うつつでしたw

久々に口にした梅干は目が覚めたなあ...

 

職人さんたちの休憩時間になって、お茶と茶菓子の用意をしていたんですが、この時も寝ぼけていたのか現場についた時に「お茶菓子とコップがない!」と騒ぎまくってしまいました。

結局は娘のチャイルドシートの足元においてあったんですけど、あの時は取り乱しすぎて今思うととても恥ずかしいです...(=´ω`=)

 

金沢から私の母も応援に駆けつけてくれて、私と主人と娘、義母と実母とで上棟式を迎えました。

棟梁はなんと私たち夫婦より年下!

年下と言ってもほぼ同じ年齢なので、親近感が湧きましたw

 

ジュープラスの方々には、前日から近所の方に上棟式を迎えるにあたっての挨拶をしていてくださったようで、当日の餅まきには沢山の人がきてくれました。

義母の土地の隣に家を建てるものですから、主人にとっては慣れ親しんだ土地だろうけど、私にとっては何もかもが初めましてでちょっと緊張しているのですが、こういう心遣いをしてくださったのは大変嬉しく思いました。

本当にありがとうございます。

 

餅まき、楽しかったです。

投げるのも、拾うのも楽しいですよw

 

もっと広まれ!餅まき!

pagetop