HOME » ジュープラスメイトブログ » 入居4か月目の感想~アフターメンテンス~

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家を建てる前から、建設中だけでなく、建てた後についても、きちんと対応して
いただけるかどうかを、工務店を選ぶ判断基準のひとつにしていました。

でも、ほとんどの工務店のホームページや紹介資料を見ても、アフターに
関しては同じようなこと(定期点検の頻度等)しか書かれていないので、
本当に書かれている通りの誠実な対応をしてもらえるかについて、家を買う
前にその信憑性を判断するのは本当に難しいですね。

前置きはさておき、結論を先に言うと、
ジュープラスのアフターについては非常に満足しています。

家を建てた後、最初にびっくりしたというか、感動したことは、こちらから指摘
したわけでもないのに、自発的に直しますと言って修理や調整を手配して
くれたこと。

このときは、本当にすごいなぁと心から思いました。
ジュープラスを選んだときから、たぶんこの会社ならアフターもきちんとやって
もらえそうと思っていましたが、本当に大丈夫だと実感した瞬間でした。

大手のハウスメーカーと異なり、アフターだけを行う専門の人がいるわけでは
ないので、新築時と今の状態の違いをすぐに理解してもらえますし、たらい
回しにされる心配がないのもよいですね。

また、完成見学会や各種イベントなどで、直接状況を伝えられる機会が豊富
にあることも安心材料のひとつです。

先日の完成見学会でも武田さんに相談して、さっそく今日 丹羽君が状況を
確認しに来てくれました。

電話やメールをするほどではないけれど、ちょっと気になるということも、直接
であれば気軽に聞けるし、必要であればすぐにその場で手配してもらえるので
非常に助かってます(^^)

もちろん、お願いする内容によっては対応に時間がかかることもありますが、
きちんと理由も説明してもらえるので、安心して待っていられます。
(私は特に心配性なので、不安を感じないで済むというのはありがたいことです)


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