HOME » ジュープラスメイトブログ » 室内の温度変化

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

11月に入ってから、10度を割り込む日があったり、20度近くまで上がる日があったりで、気温の変化が大きいですね。

 

半年前まで暮らしていた旧居は、断熱材もなく、隙間だらけの家だったので、外気温=室内の温度 という状況でした。

今までは激しい温度変化に体が付いていけず、風邪をひくことが多かったのですが、今年はありがたいことに何ともありません。

 

ジュープラスで建てた新居は、エアコンを使っていない状態でも、室内の温度変化が非常にゆるやかなので、体に優しい住まいだと思います。

 

ということで、証拠写真(4日分の澄家のスイッチパネル)を載せておきますね。

 

写真・左側の数字が外気温、右側の数字が室温となっています。

 

直近4日間の外気温は9度~19度と大きな幅があるにもかかわらず、室温は17度~19度とたったの2度しか温度差がありません。

 

11月1日~4日の室内外の温度変化.png

 

 

実際に体験してみて初めて実感しましたが、温度変化の少ない家は本当に快適です♪

 

昨年、住宅メーカーを探しているときは、どんなに営業さんが言葉を尽くして「温度変化が少ない家がいかに快適か」を説明してくれても、正直なところ、その重要性がよくわからなかったんですよね。

 

新居に住みはじめて、ようやく理解できるようになりました。

 

トップページ