HOME » ジュープラスメイトブログ » もうすぐ入居1周年~ビルトイン浄水器~

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

新築時に付けてよかったと思う設備はたくさんありますが、その中でも上位に位置するのがビルトイン浄水器です。


最初は「水栓一体型タイプ」を考えていましたが、ショールームのお姉さんの的確なアドバイスにより、最終的に「専用水栓タイプ」になりました。

通常の水栓と浄水器用の水栓がシンクに2つ並んでいる状態ですが、1年間使ってみた感想としては別々になっているほうが明確に使い分けができて便利だと実感しています。


この家に住む前は、往復1時間くらいかけて湧水を汲みに行っていました。

そのころに比べると、ずいぶんラクにおいしい水が飲めるようになったので満足しています。


この浄水器も付けてから1年が経とうとしているので、カートリッジ交換の案内ハガキが届きました。


浄水器カートリッジ交換のお知らせ.png


トクラスでは「浄水器カートリッジ交換時期ご案内サービス」に申し込みをしておくと、交換時期にお知らせしてくれるサービスがあるので便利ですね。


浄水器カートリッジの設置場所を確認してみると、シンク下のかなり手前側に付いているので、楽に交換できそうです。


浄水器カートリッジ.png

トップページ