HOME » ジュープラスメイトブログ » 入居1周年~レンジフードのお手入れ~

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

夫がお風呂について気になることがあるということで、先日1年以上ぶりにトクラスのショールームに伺っていろいろと教えてもらってきました。

ついでに、すごく気になっていたキッチンのレンジフードの掃除方法についても教わりました。



具体的なお手入れ方法については、説明動画があったのでリンクを貼っておきます。

 https://www.youtube.com/watch?v=RtAiHMWR87U



表に見えているフィルターやオイルトレイについては、まめに掃除はしていたのですが、内部のシロッコファンについてはお手入れ方法がよくわからなかったので何もしていませんでした。

初めてレンジフードを開けてみたわけですが、1年中ほぼ毎日使っていた割には意外と汚れておらず、あまりにもシンプルな構造で驚きました。

ショールームの方の説明によると、汚れ具合は揚げ物をする頻度によって変わってくるそうです。

確かに、この家に住んでから一度も揚げ物をしていないので、汚れていなくて当然なのですね(下の写真は掃除前)。


レンジフード開けたところ.png


ちなみにこのレンジフードは、ジュープラスの標準仕様品ではなく、「とにかく掃除がしやすいものを!」という希望を伝えて勧めていただいたものです。

若干お値段が高いですが、その価値は十分にあったなと思ってます。



(余談)

実はトクラスのショールームへはアポも取らずにいきなり行ったのですが、運よく 新築時にキッチンやお風呂を選ぶ際(1年以上前)にお世話になった方が対応してくれました。


その方は何の資料を見ることなく、私たちが購入したお風呂やキッチンをオプションも含めて完璧に覚えていてくださっていてビックリ(*_*)

思わず「どうしていきなり来たのに、そんなに覚えているんですか?」って聞いてみたら、しっかり勉強してからショールームへ見に来る人は案外少ないので、私たちのことはとても印象に残っているとのことでした。


疑問点を電話で聞こうか、ネットで問い合わせようか、いろいろと迷ったのですが、直接ショールームに行ってよかったです。

トップページ