HOME » ジュープラスメイトブログ » タイル選び

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

このところ家にいる時は、もっぱら収納アイテムやタイルの選定をしています。

意外とおもしろいのが、ハンドメイドサイト。 (私が知らなかっただけか~)

てっきり、がま口財布だとかトートバッグのようなものが多いんでしょとなめていたら、収納用品も充実。

出品している人たちも趣味の延長線上の副業程度かと思っていたら、工房を構えているようなプロの方もいて。

階段のアイアン手すりも素敵!と思いましたが、これはお値段が高かった。残念・・・。

 

今選定しているのはナゲシフックやトイレットペーパートレイ。本当にひとつの商品をとっても色々な種類があるんですね。

FB016-00-0001-A026_use3.jpg

 

こちらはトイレットペーパーを横に倒して、ピラミッド上に重ねていきます。ペーパーを置くとトレイ自体はほぼ見えなくなるので、すっきり収納できそうです。

ステンレスタイプ以外にも、2連タイプの木もあります。

 

 S0356_nuggecyhook_img01.jpg

 

こちらはナゲシフック。

階段下収納内はこれでいいにしても、キッチンに置くのは安全面からフックが収納できればいいですね。

無印のはフックが収納できますが、フックが三連タイプのみ。う~ん、もう少しフック数がほしいなぁ。

 

 

そして、再び選び始めたのがタイルです。

我が家は1・2階とも造作洗面台なのですが・・・・、

IMG_8332.JPG

おなじみのジュープラスさんの看板です。(写真が切れていますが、サブタイトルは「インナーガレージと趣味室」)

看板の造作洗面台の雰囲気がいい!我が家のより、素敵かも。

これは負けてはいられません。 と思い、再びタイルを検索。

いいのを見つけては、洗面以外でつけられる場所がないかを考えています。 本末転倒かな?

f208fbef17f66a037d62dc794208e22c-437x288.jpg

こんな感じの焼き物風のタイルをおうちのどこかにつけてみたい!玄関ホールの腰板上とか、キッチンカウンターとか。

「〇〇焼 タイル」と陶磁器の産地とタイルで検索していますが、なかなかいいのがありませんね。九谷焼とか有田焼風が理想なんですが。

がんばって、探してみようと思います。

 

 

トップページ