HOME » ジュープラスメイトブログ » 打ち合わせ

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

明日はジュープラスさん事務所にて、造作を中心にした打ち合わせに臨みます。

今年最後の打ち合わせ?あともう一回くらいあるのかな。毎週あってもいいくらい楽しみです!

 

毎日パソコンに向かい、各地の工務店さんの施工事例を見たり施主さんのブログを見たり。

・・・・・、タイルへの熱が止まりません。打ち合わせを明日に控えて、もうそろそろ決断したほうがよいのに、

ジュープラスさんの「プラスママの家」と雰囲気が似ている岐阜県の無垢材・漆喰・オーダー家具が特長の工務店さんを見つけてしまいました。

これでもかとタイルを使っています。階段の笠木にも使っていました。 

さらに玉ねぎのような「コラベル」柄を多用しています。流行だから10年位したら「ああ、前に流行っていたタイルね」と見飽きるのかなと心配だったのですが、

見るとやっぱりいいですよね!憧れますよ!!

悩んで迷えるのもあと少しです。

 

5年ほど前に埼玉でおうちを建てた方のブログに

「ふと、あれこれこだわってた気持ちがサーーーと冷めてしまったり、でもよりよくしたい!と思ったり、でもでもでも・・・。」

「『どんな家に住むか』よりも『どんな風に暮らすか』の方が大事なんじゃないかなーと思うと、今、いろいろ細かいこだわりに縛られてる自分の状況を「どうなの」と思えてきて。
でも、折角1から考えられるなら、夢いっぱい詰め込んでいい家にしたい!とも思って。」

というのがあって、身につまされました・・・・。

 

トップページ