HOME » ジュープラスメイトブログ » 換気ステム澄家

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

現場は床下に換気システム澄家のダクトが入りました。

ダクトがうねうねとしている光景はこれで見納めかな?

IMG_9041.JPG

 

前回打ち合わせで照明も造作もほぼ固まってきました。

しかし、こだわり500ポイントは使い切ってしまいました。あ~あ、やっぱり。

おそらくもう少し予算は膨らむんだろうなという確信もあります。

照明は一部施主支給も考えましたが、オーデリックさんの中から選びことにし、いくつかの照明を変更しました。

2階寝室のペンダントライトはいいなと思ったものが明るさが足りず(7.3帖の寝室。6帖くらいならいけたのかな?)、ダウンライトへの変更も考えましたが、

配線等でかえって予算がかさみそうなのでシーリングライトに決めました。

施主支給候補として、後藤照明とFUTAGAMIのメーカーを中心に考えており、お値段もそんなに高くなかったのですが、予算は別のほうに回そうと・・・。

FUTAGAMIは高岡の鋳物メーカーさんなので、購入すればささやかですが地元に貢献できたのかな?

 

年末年始は取り寄せてもらったウッドワンのカタログや「とやま家づくりの本2017」や「建築知識」のバックナンバーを見ながら過ごす予定です。

(建築士の紹介ページに社長さんも載っていましたね!)

クリスマス会のモノマネショーに出演された葉月パルさんが元日の「しゃべくり007」に出られるそうなので、そちらもチェックしようっと!

 

 

トップページ