HOME » ジュープラスメイトブログ » 現場打ち合わせ(電気)

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

現場での電気図面打ち合わせに行ってきました。

私・夫・こども・義母・義弟の五人であちこち確認して回ります。

室内とはいえ、まだ断熱材の入る前。冷え込みが厳しい~。

途中で図面に修正点を記入する手が寒さで止まってしまいました・・・・。でも宮越さんならきちんとメモをとって、修正をかけてくれるはず!

 

IMG_9214.JPG

(宮越さんの斜め前にある板が気になります。何に使うのかな?)

 

図面で全て決着!という気になりますが、現場でしか分からないことって多いんですね。

部屋に入って照明のスイッチに手を伸ばす感覚だとか、カウンターを前にしてどの位置にペンダントライトを持ってこればいいだとか。

打ち合わせでご一緒した電気工事の花崎さんとお話しするのは、おもしろかったです。

その道の専門家の方の説明を聞くのは、うまく言えませんが興味深かったです。(少しの時間だったので、たぶん専門知識の1/30も出されてないのだろうけど)

 

そして、2点大問題が発生!

夫の趣味部屋である小屋裏に換気扇をうまく設置できないことが判明・・・・。

塗装を行うための手元換気扇と有圧換気扇が柱などで想定していた場所には設置できなさそう。

当初と違ってもいいので、夢の趣味部屋実現にこぎつけなければ!!

 

 

迷っていたタイル、やはり貼りたい気持ちが勝ってしまい、貼ることにしました。

貼りたいタイルがいくつもあるので、ある程度しぼってから見積りをお願いしようと思います。(そんなにのんびりしてもいられませんが)

こんなバックナンバーを買って勉強中。

IMG_9223.JPG

 

こんなタイルも・・・・

cat917.jpg

貼りたい場所に合うのかな?浮いてしまいそう・・・。

 

トップページ