HOME » ジュープラスメイトブログ » 追加工事明細表

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

契約後、内装等の打合せでオプション追加をしていくわけですが、気になるのはやはり予算。

ガツガツこだわりを盛り込んでいくと、当然予算も膨らみます。

ジュープラスさんでは、打合せ時などに全体の「追加工事明細表」を渡してもらえます。

床材のオイル塗装でいくら、内装建具の変更でいくら、造作でいくらいくら・・・・、500ポイントサービスとの差し引き額でいくらです!という風に。

個別の見積りごとに追加費用を確認しているだけだと、今どれだけ追加が発生しているのか忘れがちになってしまうので、予算管理面でとてもありがたいです。

(ジュープラスさん側でも「今これだけ追加あるけど、あなた本当に予算は大丈夫なの!?」とは聞けないでしょうから、お互いにとってよいことなのかな?)

 

昨日の現場はこのように、

IMG_9634.JPG

2階造作洗面。テンションがあがります!!

 

IMG_9633.JPG

寝室扉の枠が入りました。 色はマットなグリーンです。

 

IMG_9636.JPG

玄関シューズクローゼット側のベンチです。

図面確定後にベンチ設置の要望を上げたため、ドカッと腰を下ろすような奥行きは確保は難しかったです。

ちょっと腰掛けたり、荷物をおろして一息いれる用として使いましょう。

現場打合せで靴箱・通路の幅からベンチの幅をどこまでとればよいかを考えてもらえて、

ありがたかったです。当初の要望のままだと通路が狭すぎるところでした。

トップページ