HOME » ジュープラスメイトブログ » 大工工事完了

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

事務所で造作ソファ木部を確認した帰り際、宮越さんから「大工さん方、三月いっぱいで仕事が終わられましたよ~」と。

が~ん。感謝の気持ちを伝えることがなく、終わってしまいました。(ちび助もようやく大工さん方に慣れてきたところ)

月末に現場に行ったときに、やけに現場が片付いているなぁと思ったのですが・・・。 寂しいですが、次の現場でも安全なお仕事をお祈りしております!

 

現場は塗装、玄関外壁のタイル貼りへと移っています。

クロス貼りもいよいよスタート♪

IMG_9788.JPG

 

完成まであと半月ほどになりました。

家の仕様決めはもう完了(のはず)ですが、カーテン・火災保険や引越業者決め、各種変更の手続きなど決めることはまだまだ山積みです。

初めてだった本格的な不用品処分、意外と費用がかかります。 もう使わないガスストーブやタンス、洗濯機などなど。期待した中古品業者の買取は購入から10年以内が引き取る目安のため、年季ものが多い我が家は撃沈。学生時代の家電は四年だったので、何の苦労もいらなかったんですね。不用品処分業者(遺品整理とか廃棄物を扱う感じ)か引越業者に一緒にお願いするか迷いましたが、引越業者さんから「トラックや人件費が別々にかかるより、引越で一緒の方がお得ですよ」と言われ、引越業者さんにお願いすることにしました。 (不用品処分業者さんにお話を聞けば、また違う答えだったのかな?) 

トップページ