HOME » ジュープラスメイトブログ » 完成見学会②

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

二日目は春らしい陽気となり、お天気に恵まれました。

完成見学会にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございます!

「ここは私だったらこうしない」というのも含めて、少しでもみなさんの参考になれればと思います。

 

見に来られたご夫婦と少しお話する機会があったのですが、うまくしゃべれませんでしたね・・・。 ジュープラスさんに決めた理由だとか、決めるまでの過程だとか。昨年二月の完成見学会が最初の出会いでしたが、すぐにジュープラスさんに決めたわけではなく、「興味があるなぁ」→「完成見学会でなんとなくいい印象♪」→「有力候補」→「決めた!!」になるまで、四ヶ月弱ほどだったかな? 家づくりを本格始動させてからジュープラスさんに決めるまでだと七ヶ月近くです。さらに決めてから正式な契約まで四ヶ月近くかも。 資料請求や見学会で名前を書いたら強い営業をかけられるのでは!?と思い、他社さん含め外の行動に移すのはわりと遅めでした。 その分読書やネット三昧で家づくりを勉強できて、よかったのかな。  う~ん、まとまっていませんが、トントン拍子でぱぱっと家づくりがいったわけではなかったこと。 じっくり考えて話し合い、納得して決めれば大丈夫♪と伝えられれば、よかったです。

 

 

家屋の滅失登記がされていなかった件についてチーフから「不動産屋さんに聞いてみたら?」と助言を受けました。

それまでは「どうせ、私の確認ミス・・・。でも悔しいよ~」と悶々としていたのに、急に強気になって思い切って土地購入時のT不動産に電話してみました。

事情を説明したところ、「(前の登記が消えないと)住めませんね~。登記しようとして気づかれたということは、あまり時間もありませんね」と話を聞いてくれる感じ。 担当の方がお休みだったため、週明けに連絡をしてもらえることになりました。 期待していいんでしょうか?

登記担当の司法書士さんも前の所有者に働きかけてくださるので、こちらから不動産屋さんにお願いをしたことを伝えたほうがよさそうですね。週明けに電話しようと思います。

トップページ