HOME » ジュープラスメイトブログ » 家屋の登記

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

明日に登記・入金が迫ってきました。

残っていた以前の家屋の滅失登記は、土地仲介のT不動産に手続きをしてもらえることになり「やった~。滅失登記の費用を負担しなくていいぞ!」と喜んでいましたが、明日の登記には手続きが間に合わないことに。

私たちの家はどうなるんだ~!?と頭の中がぐるぐる回っていましたが、枝番なるもので登記できるそうです。(前の家屋が―1、私たちの新しい家屋が―2のような)

司法書士さんに「不動産屋さんに間に合わないと言われました。枝番で登記になると思いますとのことですが・・・」と話すと、「はい、枝番登記で逃がすような形になります」と既に滅失登記が間に合わないのは織り込み済みみたいな非常に落ち着いた対応でした。 さすが、プロです♪ 顔が青ざめた素人の私とは大違いです。

 

本日午前中、入居前ですが家具を先に搬入させてもらいました。  そして、エアコンも取り付けられましたよ。

ミヤモト家具さんでダイニングセット・リビングのソファ・書斎用の椅子を購入しましたが、家の雰囲気と合っていて「選んでよかった~」と安心しました。

配送の方たちもてきぱきと気持ちのよい仕事で、ナイスガイといった感じの方々でした♪

トップページ