HOME » ジュープラスメイトブログ » 引渡し&引越

ジュープラスメイト メニュー

ジュープラスメイトブログ

5月10日に晴れて引渡しの日を迎えることができました。

言葉にうまくならないけど、本当に感無量。

家族やジュープラスのみなさんはもちろん、家づくりに携わってくれた方々、みんなありがとう!!

 

引渡し→設備説明→午後すぐに引越という慌ただしいスケジュールでした。 チビ助にお昼ご飯をあげる余裕も見て、引越屋さんには午後2時~3時スタートでお願いしていましたが「午前中の引越が早く終わりましたので、早く伺えます!」と電話が。 午前中の仕事をがんばったから、あなたのところで早く作業ができますよ!という誇らしげな感じだったのでお断りするのは心苦しくOKしましたが、やっぱりバッタバッタなスケジュールになってしまいました。

 

現在は一週間経過し、荷解きもほぼ完了。 とはいえ、自分たちが暮らしやすいように整えていくのはまだまだ時間がかかりそうです。

引越準備終盤でものを取捨選択するのが億劫になって、何となく新居に持ってきたものもあるので、早いとこ仕分けしないとまずいです・・・。将来のこども部屋が今はまだ空いているので、納戸と化さないようにしないとね。

図面や頭の中で考えていた動線と実生活とをうまく合わせていくのは難しいですね。 ほぼワンルームマンション暮らしから一気に家が大きくなったので、戸惑うことが多々あります。

 

 

2階ホールの造作ソファ。  

IMG_3879.JPG

 

と、そこから眺めるお気に入りの風景。

IMG_3876.JPG

 

これで落ち着くかと思ったら、仏間のサイズや庭タイルなど問題が山積みなのでした!!

トップページ