President-Blog社長ブログ

社長ブログ

こだわりの家づくりについて熱く語る

今年を漢字で表すと・・・

2012年12月30日 09:39

只今12月30日10時、今年最後の仕事をしています。

 

今年の最後の最後に予定していた「設計ヒヤリング」のお客様が急きょキャンセル

風邪をひかれたそうで、「今から病院へ・・・」とTELが入りました。(お大事に!)

 

お昼頃予定していた、来年解体して新築してくださるお客様の家へ行って、

「思い出の家の写真撮影」を早めてもらおうかな。。。

 

昨夜は会社の忘年会。今夜は同級生との忘年会。

振り返ると今年は、よーく飲みました。

じゃなくて、今年は「46歳のチャレンジ」と題して、色々な事に取り組みました。

 

地域の経済団体の支部幹事長として、120社の経営者の皆さんをまとめる役。

地域ボランティア団体の5役も引き受けました。

そして、自社は「変革」の年でした。

 

気がつくと自分の休みは、だいたい月に1回。

その1回の休みも午前中は会社へ来ていました。(午後は必ず日帰り温泉)

丸1日休んだのは、お正月、GW、お盆と、途中何日かのみ。

こんなにプライベートな時間が取れなかった年ははじめてかもしれません。

体がいつ悲鳴をあげるかと心配していましたが、風邪一つひかずに1年を乗り切りました。

やっぱり「気合」が入っていると、人は強い

 

自分なりに今年を漢字で表すと「信」だったと思います。

信=信じる事。

お客様を信じる。

社員を信じる。

協力者を信じる。

そして、一番大切なのは自分を信じる。

信じきること。。。

 

来年のテーマは今のところ「深」にしようと思っています。

今のところです。

なぜかと言うと、お正月にきっちり考え、答えを出そうかと思っていますので。。。

ですから、今のところです。

 

みなさんはどんな1年でしたか?

来年はどんな1年にしますか?

 

それではみなさん、今年一年ありがとうございました。【感謝】

来年も「情熱建築家」益々がんばって、みなさんに元気と勇気をお届けします!【約束】

 

 

 

 

pagetop