President-Blog社長ブログ

社長ブログ

こだわりの家づくりについて熱く語る

「棟梁会」で、新年早々〇〇な発言が・・・

2013年1月11日 16:21

みなさん、

明けまして、おめでとうございます。

 

お正月休みで、充電されましたか!

 

自分は「フル充電」されています。

今年も 元気 に 情熱的 に 熱く いきますね!!!

 

さて、ジュープラスは年明けからマックスで仕事をしています。

なんと、新年初日に、今建築中のお客様から前日にお友達をご紹介頂き、そのお客様との初来店打合せ。

いきなり最高のスタートです。

 

ところで、〇〇な発言は「棟梁会」で出ました。

18時から次年度の現場のあり方について議論を進めていました。

新年1回目ということもあって19時には終了し、近所の中華料理屋さんへ行く予定でしたが、

予定を大幅にオーバーして20時までかかってしまいました。

006.JPG

中華料理屋さんでスーパードライ注文し、(ちなみに自分はキリン派)

料理をたくさん注文し、ちょっと落ち着いたところで、誰かから「ジュープラスいいよね」、 

すかさず「何がいいの?」と聞くと、「雰囲気がいい」

「どんな雰囲気のことを言ってるのか?」「全部いい。大工のこだわりを聞いてくれる」

「大手メーカー以外は、普通聞くでしょ?」「いや、聞いてくれない。上からやれと言われるだけ」

「それじゃあ、俺たち何にこだわればいいのか。大工のプライドは・・・」

「その点、ジュープラスは違う。その証拠に、ここに社長がいるなんて他ではありえない。ただの大工の集まりなのに・・・」

と、こんな会話が飛び出しました。

 

他には、「もっとお客さんに合わて、俺たちが説明してあげる」

施主さんもそうですが、今交渉中のお客さんと合わせて!と。

 

とってもうれしい発言でした。

おかげで、すごくおいしいお酒を飲ませていただきました。

 

自分は大工さんたちと飲むのが大好きです。

たまには「もっと改善せよと」指摘もされますが、そのやり取りが楽しい。

 

みなさん、伝わりますか!

これがジュープラスの「情熱集団の中心人物」たちです。

 

今年も良いスタートです。

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

pagetop