HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは!マンガの人の真実です。さむくなってきましたね。

台風が近づいていますが、「ラン」という名前らしいです。かわいいですね。「嵐」が由来だそうです。

そういえば、ちょっと前くらいに制服ができたので、庵谷のルーキーことツムと、頼れるアニキてっちゃんにモデルになっていただき紹介したいと思います。

20171010_182333sas.png 

ツム (長袖)・てっちゃん(半袖)

カーゴパンツはポケットがいっぱいで、ジャケットとセットです。カーキグレーのミリタリーっぽい感じがカッコイイです!半袖は通気性に優れていて軽い!二人は今、土間を一生懸命作っていますよ!

さて、話は変わりますが、インスタグラムをしている方にお知らせしたいのが、ジュープラスのアカウントです!

お菓子に付けるインスタ告知syou .jpg

 インスタ内で「 juplus_home 」 とサーチしていただければお洒落な施工例が見れちゃいますよ♪ 是非見てみてくださいね!!(*'∇'*)

余談ですが、今週の日曜にジュープラスの横の道に脱走してきたであろうビーグル犬を武田さんが発見し保護して警察へ預けたところ、3日後までに飼い主が現れない場合・・・とのことで、昨日までハラハラしていましたが、無事に飼い主さんに迎えにきてもらったらしく、心底ほっとした次第です(*'∇'*)

 

そして、ジュープラスでは新しい社員が2名やってきました!

吉森太家彦(ひこ)       松岡慶樹(けいさん)

hutari .jpg

ひこは、設計士を目指してジュープラスに入社しました。BBQでも大活躍でしたね。名前に「家」があって、家づくりの世界に興味深々です。

けいさんは、リフォーム・アフター担当です。食べるのが早くて笑顔が素敵ですよ~!

仲間が増えて嬉しい真実でした。(*'∇'*)

こんにちは。

晴れの日が多くて気持ちも晴れやかな石倉ですヽ(^。^)ノ

先日より弊社ホームページが見られないというご報告をたくさんいただきました。申し訳ありませんでした。

迷惑メールの影響で、サーバーのメンテナンスがあったそうです。

 

本日からまたたくさん見てくださいね!(*^_^*)

 

P.S.

「新築施工例」が少しパワーアップしました!ぜひご覧くださいね!

⇒⇒⇒ http://www.ju-plus.co.jp/gallery/entry/001199.html

 

石倉

はじめまして!こんにちは。

11月に入社したマンガイメージ事業部の宮越真実です。

\ よろしくお願いします! /

真実.jpg

企業のイメージを漫画にしたり、PRのイラストを描かせて頂いてます。

さっそく本題に入っていきますね!

 

なんと・・・この度似顔絵のご依頼の受付を開始しました!

TOPページ下部のマンガイメージ事業部リンクから詳細をご覧いただけます♪

 

こんな感じで描いて欲しい!というご要望を沿えてご連絡ください。何度か打ち合わせのやり取りをして

形にしていきます!

下描き段階でお見せしますので、ちょっと気に入らない・・・という場合も描きなおします!

 

まずは、お気軽にご連絡ください。

 

ベイくん.jpgボンくん.jpg

 

(ベイくんとボンくんです)

ペットの似顔絵のご依頼もOKです!

 

 喜んで頂けるよう一つ一つに気合をいれていくので、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!

四季のうち、春がいちばん好きなのに、花粉症に悩まされている石倉です。

昨日、松川べりに夜桜見物に行ってきました!\(^o^)/

IMG_1403.JPG

富山に生まれて24年、実は松川べりの桜をしっかりと楽しんだのは初めてでした。

遊覧船のちょうちんが、なんともいえない風情を醸し出していました。。。

城址公園の方には出店などがあり、想像以上に賑わっていました!

IMG_1409 1.JPG

 

IMG_1428 1.JPG

桜は繊細で美しいですね。。。当たり前のように咲いていますが、桜は毎年咲かせるのにもたくさんの知識と技術と労力が必要だそうです。

縁の下の力持ちさんへの感謝を忘れないようにしたいです。

今週末は見頃だと思うので、みなさんも見に行ってみてくださいね!!

石倉でした。

こんにちは、三津です。

今日で3月も終わりですね。明日からは4月。。。新しい年度がはじまりますね!

私事ですが、入社して1年が経ちました。あっという間すぎて驚きです(゚0゚)

この春からジュープラスには更に2人の仲間が加わるので、楽しみです!!!

 

さて、そんな3月最後の今日、気密測定の立会いに行ってきました。

気密とは、建物の隙間をできる限り少なくすることです。

「隙間風による熱の移動を少なくし、省エネ化を図る」

「換気を計画通りに行う」ことが気密の目的です。

 

測定をしていただいたのは、「福田温熱空調」の福田さんです。

福田さんは「山男のつぶやき」というブログをされていて、365日毎日更新されているそうです。

いろいろな工務店さんの気密測定をされていて、その模様がブログにアップされています。

ジュープラスのことを書いてくださっている記事もありますので、ぜひご覧下さい!

 

こちらが本日の気密測定の様子です↓↓

!cid_15b2292e0dd6bdc1e224.jpg

結果は、、、

!cid_15b2293094fd02232235.jpg

『C=0.2c㎡/㎡』

気密性はC値で表され、もちろん数値が少ないほうが気密性が高いです。

この結果には、年に何百回と測定されている福田さんも驚かれていました。

大工さんと福田さんのやり取りを聞いていると、気密性の高い家には

大工さんの技術や工夫、お客様を思う気持ちが詰まっていることが分かりました。

 

新しいヨーキーを飼いました。

1月13日生まれです。

我が家には、3月9日にきました。

その時は、750gでしたが、モリモリ食べて、今では1kgを超えています。

「ボン」といいます。「ベイ」も変わった名前ですが、「ボン」もなかなかない

名前かと思います。「ベイ」は、14歳半なので、もうかなりの老犬です。

「ボン」は、次男のようにのびのび育っています。

IMG_3269.JPGIMG_3270.JPGIMG_3323.JPG

IMG_3330.JPG

ヨーキーは、小さい時は、真っ黒です。ベイは、週に2回は、病院に行っていますが、なんとか元気です。

                                                          チーフ永森

かなりひさびさの投稿になってしまいました。。。石倉です。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私はとても元気です!!

 

さて、アフター点検として定期的にお客様のお家を訪問していると、ありがたいことに頂きものをすることがあります(*^_^*)

IMG_1152.JPG

頂きました!「蕗の薹(ふきのとう)」!!

お引渡しから3年目のお施主様。ご自分で採られたそうです。とっても春を感じたできごとでした。

寒い季節をこえて、だんだんと暖かくなってきましたね。朝目覚めて、空が快晴なだけで気分が明るくなります。

  

Y様、ありがとうございました!これからの春の季節、楽しみましょうー!!

石倉でした。

新年明けましておめでとうございます!!

仕事初めは、明日ですが、明日はバタバタするので、今日ご挨拶をします!!

今年は、どんな年か楽しみです。

どんなお客様と出会えるのか,

また、今まで出会えたお客様がどんな日々を送られるのか

楽しみです。

いろいろなお話が聞けたらチーフは幸せです。

 

 image[3].jpg

 

今年も、後1日!なんか寂しいような!来年に期待したいような!

今年は、消費税が上がらなかったせいか、出足は、そんな良いものではありませんでした。

でも、3月に予定通り、なっちゃんが入社してくれ、それと同じ日、急遽 柊貴君が大工見習いとして入社。

人員的には、2人増えました。

ZEHが、4月後半から始まり、今まで商談していたお客様のほとんどがZEHにしたいということになりました。

ZEHは、承認が下りてからの工事なので、6件ほとんど、同時の工事になりました。(ゼロ・エネ1件プラスで7件)

(125万円の補助金がでます。数値的に認められたら、全員にもらえます)

もうひとつ、地域型住宅グリーン事業の高度省エネ型(ゼロ・エネルギー住宅)も同時にはじまりました.

(これは、会に入り、抽選で選ばれ、数値的にみとめられたら165万円の補助金がでます。当社では、昨年1件、今年1件。

これもBELSの承認を獲得して、申請してから許可がおり工事がはじまります)

*なんと、年末にうれしいお知らせが!!もう1件追加抽選で、当選しました。すごく、難しいレベルの数値が求められるので

この会では、当社くらいなのでしょうか!!エヘン!*165万円補助金 今から、工事のかた(太陽光は必要です)!!

 

当社は、大抵は、2~3件くらいを工事スタートさせ、落ち着いたら、また2~3件スタートさせ、もちろん同時には6件~10件といこともありますが、

2~3件が落ち着いてから工事をスタートさせているので、そんなに大変なことはありません。

今年は、ZEHとゼロエネが、7件同時スタートとなり、落ち着かない間に、また2件、そしてまた2件。となり、本当に工事部隊は

大変でした。

当然、12月は、その7件がほとんど同時お引渡しになりました。

BBQ大会やクリスマス会を今まで家を建てたお客様とやっているのは、お互いに信頼関係を作るためです。

家を建てた後に、子供さんが産まれられたら、出産祝いをお出しします。ずっと永久にです!!親戚以上の関係だからです!

 

また、9月には、工事部隊に、テッチャンが入りました。ひょっとしたら、1月にもう一人入社するかもしれません。

これは、まだ未決定ですが・・・・。

3月末には、富山第一高校を卒業した、大工見習いが入社します。

このように、人を増やして、対応に当たりますので、何卒、ジュープラスを信じて応援よろしくお願いします!!  

来年もZEHがあるようですが、補助金の金額は、下がるようです。今年で、ZEHは慣れましたので、2~3件づつのペースを守って行きたいと思います。ZEHに、振り回された分、いろいろな事が見えてきました。そんな1年でした。       

 

 当社の経営理念

                            

家づくりを通して、すべての人に笑顔と幸せな心を創造する

私達は家づくりを通して笑顔をつくり、お客様の幸せな心を創造します。

家づくりは笑顔づくり。家づくりは幸せづくり。家づくりは人の心づくり。お客様と共に、人の本当の幸せを創る

私達は暮しやすさを提供することで、大好きな富山に貢献します。

お客様が笑顔で暮らす事で、地域に笑顔の連鎖が生まれる。そして富山県を笑顔ナンバーワンの県にする。

私達はお客様のハッピーライフ・パートナーとなり、心豊かな人生を築いていきます。

お客様が幸せな人生を送っている事、我々を人生の大切なパートナーとして必要としてくれる事に誇りと生き甲斐を感じられる、そんな人間味あふれる集団になる。

」酉.jpg

これを基に、来年も頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。             チーフ永森

image[5].jpg

今年のクリスマス会は、12月11日(日)11時~です。

いつものように、カナルパークホテルです。

土曜日の夜をご希望の方もおられたのですが、今年は夏に予約したのですが

すでに予約でいっぱいでした。来年の分は、1年前予約したほうが

良いようです。

今から、お休みを調整して、ぜひともご参加お願いします!! チーフでした。

DOC161115-0001.jpg

 

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し