HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは!宮越姉の方です。

久しぶりにブログかきます。

先日完成&お引渡しのあった現場に、小さな床の間がありました。

材料の調達からデザインまで、トータルでプロデュースさせて頂ける

絶好の機会だったので、根建棟梁の力を借りて色んな経験をさせて頂きました。

まずは木材の視察。

木材が山ほど在庫してある倉庫へ出向くのはこれが初めてだったので終始ワクワク!

CD1D19CC-5BB2-4B11-A6A0-EC4B41DE376F.jpg EAFAC07A-B54A-4529-8C27-F16911222E29.jpg

耳つきのヒノキ材を発見し、どの板がいいかチョイスすることに。

私の目で見て、いいなあと思う木を選ぶのは責任重大な気がして難しかった反面

これがお客様の和室で活躍することを思うと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そのうち愛着が沸き、選んだ木を見て可愛いと思えるレベルになりました(笑)

後日選んだ材料のどの部分を使うのか、加工の準備を倉庫でしました。

できるだけ動きのあるところを使いたいな、でも必要な幅がとれるところじゃないと

ダメだしな・・・と悩みに悩みましたが、根建棟梁のアドバイスを受けてなんとか決定!

オリジナル感があって完成がより楽しみに・・・!

FCB6CD90-A2D0-4674-9972-35451487027D.jpg 74CB2B27-1C5B-4CD9-8B0E-4CCCCDB51FFC.jpg

床の間が主役になるような和室のデザインを考え、

私の頭の中のイメージどおりに仕上がりました。

S__21757961.jpg

思い入れのある、素敵な和室になり、

お客様にも喜んで頂けてとてもHAPPYな気持ちになりました。

珠泉完成間近

こんにちは!宮越真実です。  

 

前回の記事では台風の名前がかわいいという不謹慎なことを書いてすみません。そんなこと言ってる場合じゃないくらい

大変な台風でしたね。次の22号もせまりつつあります。どうかお気をつけくださいませ・・・。

そんな嵐の影響か、リフォーム担当のケイさんは雨漏りでお困りのお客さんや、納屋が壊れてしまったお客様のサポートをしています。なにかお困りのことがあれば、ご連絡くださいね。

 

 

今日は泣き出しそうな雲行きでしたが、完成が近い珠泉モデルを見に行きました。

今は花崎電気工事さん、垰左官さんが作業しておられました。珠泉UP用.jpg

10.28珠泉UP.jpgJPウォールが趣のある深い色に塗装されて行きます。完成が楽しみです! 

 そして・・・べいぼんUP2.jpg

社長とチーフの愛犬、ベイくんとボンくんをなでてきました。かわいいです。

ボン君は元気すぎて躍動感のある映りになっています。ベイくんは、じっとこっちを見つめてくれましたよ。

珠泉の大変身をとげた姿をよかったら見に来てくださいね。詳しくはこちら(新着情報)をご覧ください。

こんにちは!マンガの人の真実です。さむくなってきましたね。

台風が近づいていますが、「ラン」という名前らしいです。「嵐」が由来だそうです。

そういえば、ちょっと前くらいに制服ができたので、庵谷のルーキーことツムと、頼れるアニキてっちゃんにモデルになっていただき紹介したいと思います。

20171010_182333sas.png 

ツム (長袖)・てっちゃん(半袖)

カーゴパンツはポケットがいっぱいで、ジャケットとセットです。カーキグレーのミリタリーっぽい感じがカッコイイです!半袖は通気性に優れていて軽い!二人は今、土間を一生懸命作っていますよ!

さて、話は変わりますが、インスタグラムをしている方にお知らせしたいのが、ジュープラスのアカウントです!

お菓子に付けるインスタ告知syou .jpg

 インスタ内で「 juplus_home 」 とサーチしていただければお洒落な施工例が見れちゃいますよ♪ 是非見てみてくださいね!!(*'∇'*)

余談ですが、今週の日曜にジュープラスの横の道に脱走してきたであろうビーグル犬を武田さんが発見し保護して警察へ預けたところ、3日後までに飼い主が現れない場合・・・とのことで、昨日までハラハラしていましたが、無事に飼い主さんに迎えにきてもらったらしく、心底ほっとした次第です(*'∇'*)

 

そして、ジュープラスでは新しい社員が2名やってきました!

吉森太家彦(ひこ)       松岡慶樹(けいさん)

hutari .jpg

ひこは、設計士を目指してジュープラスに入社しました。BBQでも大活躍でしたね。名前に「家」があって、家づくりの世界に興味深々です。

けいさんは、リフォーム・アフター担当です。食べるのが早くて笑顔が素敵ですよ〜!

仲間が増えて嬉しい真実でした。(*'∇'*)

こんにちは。

晴れの日が多くて気持ちも晴れやかな石倉ですヽ(^。^)ノ

先日より弊社ホームページが見られないというご報告をたくさんいただきました。申し訳ありませんでした。

迷惑メールの影響で、サーバーのメンテナンスがあったそうです。

 

本日からまたたくさん見てくださいね!(*^_^*)

 

P.S.

「新築施工例」が少しパワーアップしました!ぜひご覧くださいね!

⇒⇒⇒ http://www.ju-plus.co.jp/gallery/entry/001199.html

 

石倉

はじめまして!こんにちは。

11月に入社したマンガイメージ事業部の宮越真実です。

\ よろしくお願いします! /

真実.jpg

企業のイメージを漫画にしたり、PRのイラストを描かせて頂いてます。

さっそく本題に入っていきますね!

 

なんと・・・この度似顔絵のご依頼の受付を開始しました!

TOPページ下部のマンガイメージ事業部リンクから詳細をご覧いただけます♪

 

こんな感じで描いて欲しい!というご要望を沿えてご連絡ください。何度か打ち合わせのやり取りをして

形にしていきます!

下描き段階でお見せしますので、ちょっと気に入らない・・・という場合も描きなおします!

 

まずは、お気軽にご連絡ください。

 

ベイくん.jpgボンくん.jpg

 

(ベイくんとボンくんです)

ペットの似顔絵のご依頼もOKです!

 

 喜んで頂けるよう一つ一つに気合をいれていくので、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!

四季のうち、春がいちばん好きなのに、花粉症に悩まされている石倉です。

昨日、松川べりに夜桜見物に行ってきました!\(^o^)/

IMG_1403.JPG

富山に生まれて24年、実は松川べりの桜をしっかりと楽しんだのは初めてでした。

遊覧船のちょうちんが、なんともいえない風情を醸し出していました。。。

城址公園の方には出店などがあり、想像以上に賑わっていました!

IMG_1409 1.JPG

 

IMG_1428 1.JPG

桜は繊細で美しいですね。。。当たり前のように咲いていますが、桜は毎年咲かせるのにもたくさんの知識と技術と労力が必要だそうです。

縁の下の力持ちさんへの感謝を忘れないようにしたいです。

今週末は見頃だと思うので、みなさんも見に行ってみてくださいね!!

石倉でした。

こんにちは、三津です。

今日で3月も終わりですね。明日からは4月。。。新しい年度がはじまりますね!

私事ですが、入社して1年が経ちました。あっという間すぎて驚きです(゚0゚)

この春からジュープラスには更に2人の仲間が加わるので、楽しみです!!!

 

さて、そんな3月最後の今日、気密測定の立会いに行ってきました。

気密とは、建物の隙間をできる限り少なくすることです。

「隙間風による熱の移動を少なくし、省エネ化を図る」

「換気を計画通りに行う」ことが気密の目的です。

 

測定をしていただいたのは、「福田温熱空調」の福田さんです。

福田さんは「山男のつぶやき」というブログをされていて、365日毎日更新されているそうです。

いろいろな工務店さんの気密測定をされていて、その模様がブログにアップされています。

ジュープラスのことを書いてくださっている記事もありますので、ぜひご覧下さい!

 

こちらが本日の気密測定の様子です↓↓

!cid_15b2292e0dd6bdc1e224.jpg

結果は、、、

!cid_15b2293094fd02232235.jpg

『C=0.2c㎡/㎡』

気密性はC値で表され、もちろん数値が少ないほうが気密性が高いです。

この結果には、年に何百回と測定されている福田さんも驚かれていました。

大工さんと福田さんのやり取りを聞いていると、気密性の高い家には

大工さんの技術や工夫、お客様を思う気持ちが詰まっていることが分かりました。

 

新しいヨーキーを飼いました。

1月13日生まれです。

我が家には、3月9日にきました。

その時は、750gでしたが、モリモリ食べて、今では1kgを超えています。

「ボン」といいます。「ベイ」も変わった名前ですが、「ボン」もなかなかない

名前かと思います。「ベイ」は、14歳半なので、もうかなりの老犬です。

「ボン」は、次男のようにのびのび育っています。

IMG_3269.JPGIMG_3270.JPGIMG_3323.JPG

IMG_3330.JPG

ヨーキーは、小さい時は、真っ黒です。ベイは、週に2回は、病院に行っていますが、なんとか元気です。

                                                          チーフ永森

かなりひさびさの投稿になってしまいました。。。石倉です。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私はとても元気です!!

 

さて、アフター点検として定期的にお客様のお家を訪問していると、ありがたいことに頂きものをすることがあります(*^_^*)

IMG_1152.JPG

頂きました!「蕗の薹(ふきのとう)」!!

お引渡しから3年目のお施主様。ご自分で採られたそうです。とっても春を感じたできごとでした。

寒い季節をこえて、だんだんと暖かくなってきましたね。朝目覚めて、空が快晴なだけで気分が明るくなります。

  

Y様、ありがとうございました!これからの春の季節、楽しみましょうー!!

石倉でした。

新年明けましておめでとうございます!!

仕事初めは、明日ですが、明日はバタバタするので、今日ご挨拶をします!!

今年は、どんな年か楽しみです。

どんなお客様と出会えるのか,

また、今まで出会えたお客様がどんな日々を送られるのか

楽しみです。

いろいろなお話が聞けたらチーフは幸せです。

 

 image[3].jpg

 

トップページ

  • ジュープラスの匠たち
  • 資金計画・住宅ローン
  • アフター・メンテナンス
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • お客様の声
  • 失敗しない土地探し