Blogスタッフブログ

スタッフブログ

HOME»スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2018年4月30日

スタッフブログ始めました。

ヨッシー.jpg

こんにちは、新入社員?の吉森 太家彦と申します。

昨年9月に入社し、一度もブログにてご紹介しておりませんでした。

私は、建築士を目指す為に転職して参りました。

名前の真ん中に家がありますが、家系は建築とは一切関係ございません。

幼少期は"たけひこ"だの"たやひこ"だの呼ばれてしまいましたが、「たかひこ」でございます。

ご縁がありましてジュープラスに入社してはや半年経ちました。

今年の春から専門学校へ通いながら、設計を学ばせて頂いておりますが、

興味のあることは楽しいですね。

覚えることがいっぱいですが、奥が深いからこそ興味が沸くのかなと常々思います。

今後とも宜しくお願い致します。

お客様担当 長谷川

2018年4月30日

お引渡し式がありました

こんにちは

長谷川です。

もうすぐGWですね。

長くて9連休という方もいらっしゃるようで、羨ましいです(笑)

さて、昨日Y様邸のお引渡し式がありました。

明るいとても素敵なご家族です!

いいお天気の中でお引渡し式ができて良かったです。

そして、Y様のような素敵なご家族のお引渡し式に立ち会うことができて、大変嬉しく思っております。

末永くお幸せになれるよう祈っております!

加工1.jpg加工2.jpg

お客様担当 長谷川

2018年4月28日

新入社員の長谷川です

はじめまして。

新入社員の長谷川りのと申します。

ジュープラスだよりにて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めて紹介させていただきます。

出身は富山県富山市、海より山派の人間です。趣味は写真撮影など、他にも沢山あります。

これから皆様のお役にたてるよう、様々なことに携わり、学び、挑んで参ります。

至らないところが多くあるかと思いますが、どうか暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

りのちゃん.jpg

チーフ 永森

2018年4月22日

奥川 克臣 作陶展!!

DOC180422.pdf

会期4月25日(水)~5月1日(火)

会場高岡大和4階ギャラリー(最終日は、午後5時閉場)

お引き渡しの際のプレゼントの、私のいとこのご主人の陶芸家の奥川さん

の作陶展です。ぜひ、一度ご覧下さい。

                     チーフ永森

チーフ 永森

2018年3月18日

新築・リフォーム(リノベーション)工事しませんか?

ジュープラスの永森由香里です。(チーフ永森と呼ばれています)

新築・リフォームを頼もうとしても、知り合いがいなくて困っているかたおられませんか?

新築だと、大手さんならわかりやすいですが、地元の工務店でしっかりしているところって

なかなかわからない??ジュープラスは、どうでしょうか。情熱建築家の社長が一生懸命

話を聞いてくれますよ。私の主人ですが・・・。

多少工事が遅いのは、途中の変更をOKしているからです。お客様にとっては、はじめての

新築工事なので、いざ工事に入ると、これもしたいアレもしたいとなります。普通は、変更は

ミスのもとなので受け付けないところが多いと思いますが、ジュープラスは、喜んで受付します。

リフォームももちろんやっています!特に、大きなリフォームや、リノベーションが得意です!

チーフは、1983年~2002年まで、イオンGにいました。江尻の高岡店で、紳士衣料の担当を

4年ほどやって、その後レーブルや婦人衣料の仕入れをしていました。2001年に結婚して、

また、江尻の高岡店に戻り、衣料品の課長を少ししておりました。

結婚前の名前は、松 由香里です。

もし、イオンG関係の方で、新築・リフォーム・イノベーションをしたい方は、ぜひご連絡下さい!

フェイスブックもしていますので、そこからでも良いですし、ジュープラスからでも良いです。

chief@ju-plus.co.jp 090-2039-8239 永森 由香里

ジュープラスは、前は社員の人数が少なかったですが、

今は社員大工もおり、本格的に新築・リフォーム(リノベーション)をやって

おります。TVコマーシャルもやっております。

まずは、リフォームなら、現調から、お見積りをします。イオンG割引もいたしますよ。

よろしくお願いします。イオンG !懐かしいです!!

もちろん、イオンG以外の方で、信頼できる工務店をお探しのかたはまずは

メール、お電話下さいね。ブログ見ました!とおっしゃって下さいね!

チーフ 永森

2018年2月 5日

ボンの1歳になりました!!

541679245.292859.JPGIMG_0105.jpgIMG_0056.jpg

ヨークシャーテリアのボンくんも、1月13日で、1歳になりました。

年末に亡くなったベイくんとの違い         ボン      ベイ

                      体重     4.9キロ     2.2キロ

                       歳      1歳       15歳

                     運動神経   抜群       普通

                      排泄    きちんとトイレで どこででも

                     人見知り  人懐こい     人見知り

                     犬      大好き      嫌い

                     餌      きちんと食べる きちんと食べる

               全然違うみたいです。2匹飼いたいチーフでした。

チーフ 永森

2018年1月 6日

明けましておめでとうございます

IMG_3988.JPG

明けましておめでとうございます。

おめでたいときになんですが、12月29日愛犬ベイが天国に召されました。

2年半の闘病生活でしたが、最後は苦しまず、眠るように朝5時ごろ亡くなりました。

それも、29日は、主人も私もお休みだし、まだ火葬場も営業中だし、

本当に、手のかからないいい子でした。

この中には、社長とベイの写真とボンがいます。私の家族です。

ベイのことを思うと今でも涙が出ますが、ボンが忙しいので、なんとか耐えています。

さて、今年は戌年です。実は、私は、戌年です。だから、頑張らなくてはと思います。

昨日は、初出勤で、みんなで年始の個人目標もたてました。

私は、「立ち止まって考える」にしました。いつも突っ走り過ぎなので、回りをきちんと見て

特に、社長をよく見て、考えてから行動したいと思います。

今年も宜しくお願いします。

                               チーフ永森

チーフ 永森

2017年12月23日

いろいろなことがありました!!

2017年は、本当にいろいろなことがありました、

ちょっとここでは、書けない個人的なこともいくつかありました。相当苦しみました。

1月産まれのヨーキーのボンが、3月に我が家にきたのが一番楽しかったことです。

IMG_3726.JPGIMG_3692.JPG

ベイ君は、9月に15歳に無事なりました。

夏は、せきがひどく、1日おきに病院に行っていたのですが、今は1週間に1回です。

ボンは、相変わらずいたずらで、フルスピードで走り回っています。ベイのように、噛まないやさしい子です。

来年1月に1歳になります。

(ベイは、臆病なので、怖いと噛んでしまいます。もう歩けないので、引きずっています。)

自宅の珠泉モデルの改装も3月~はじめ、ようやく11月に完成しました。(社長の家なので、後回しになりがちでした。)

エアコン1台で快適暮らしています。2階生活ですがいつも暖かく、見晴しが良いので、なんか広々とした感じがします。

土間のところは、社長の書斎とお風呂とドックランとみんなで遊ぶスペースです。

床は、オール屋久杉です。全館空調にかなり近い快適さのエアーDが入っています。(快適!!空気がやさしいです!!)

サッシは、いろいろ見ていただけるように、工夫していろいろなものを取り付けました。

壁は、呼吸できる素材を使ってあります。(これも、いくつか使ってあります)

リフォームでここまでとは、完璧です。新築だと、もっともっと完璧ですよ。

IMG_4105.JPGIMG_4207.JPGIMG_4263.JPG

IMG_4236.JPGIMG_4181.JPGIMG_4314.JPG

私には、自分のお腹を痛めた子供はいませんが、社長の前の奥さんとの子供たちが3人います。

長女の梓美27と次女の静穂24と長男の仙一21です。あまり会えませんが、社長より連絡はとりあっています。

昔、よく喧嘩した梓とは、今では一番仲良しです。昔と違いとてもしっかりした考え方です。長女だし、いくつか

転職したからか、私の相談によくのってくれます。残念ながら、3人とも、結婚は、まだまだのようです。

年をとることにまだついていけず、体調もですが精神的にも苦しいです。

早く、これを乗り越えて楽しくなりたいです。お年寄りの世界も捨てたもんじゃないのかと思いますが・・・・・。

今年は、なっちゃんと石倉くんが、退社したのも大ショックでした。その代わりに、吉森君と春には、りのちゃんが

来てくれるので、気分を変えて頑張ります!!皆さんも、吉森君とりのちゃんを可愛がってくださいね。

今年も、いろいろお世話になりました。来年は、本当に良い年にしたいです。明るく、楽しく、笑って過ごせるように

したいです。自宅の珠泉モデルは、いつでもご覧いただけます。(前もって、ご連絡くださいね。)

宜しくお願いします。

年末までに、ホームページが一新します。今、その作業の最終追い込みです。乞うご期待!!

それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りして、良いお年を!!

 

思い入れ

こんにちは!宮越姉の方です。

久しぶりにブログかきます。

先日完成&お引渡しのあった現場に、小さな床の間がありました。

材料の調達からデザインまで、トータルでプロデュースさせて頂ける

絶好の機会だったので、根建棟梁の力を借りて色んな経験をさせて頂きました。

まずは木材の視察。

木材が山ほど在庫してある倉庫へ出向くのはこれが初めてだったので終始ワクワク!

CD1D19CC-5BB2-4B11-A6A0-EC4B41DE376F.jpg EAFAC07A-B54A-4529-8C27-F16911222E29.jpg

耳つきのヒノキ材を発見し、どの板がいいかチョイスすることに。

私の目で見て、いいなあと思う木を選ぶのは責任重大な気がして難しかった反面

これがお客様の和室で活躍することを思うと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そのうち愛着が沸き、選んだ木を見て可愛いと思えるレベルになりました(笑)

後日選んだ材料のどの部分を使うのか、加工の準備を倉庫でしました。

できるだけ動きのあるところを使いたいな、でも必要な幅がとれるところじゃないと

ダメだしな・・・と悩みに悩みましたが、根建棟梁のアドバイスを受けてなんとか決定!

オリジナル感があって完成がより楽しみに・・・!

FCB6CD90-A2D0-4674-9972-35451487027D.jpg 74CB2B27-1C5B-4CD9-8B0E-4CCCCDB51FFC.jpg

床の間が主役になるような和室のデザインを考え、

私の頭の中のイメージどおりに仕上がりました。

S__21757961.jpg

思い入れのある、素敵な和室になり、

お客様にも喜んで頂けてとてもHAPPYな気持ちになりました。

2017年10月28日

珠泉完成間近

こんにちは!宮越真実です。  

 

前回の記事では台風の名前がかわいいという不謹慎なことを書いてすみません。そんなこと言ってる場合じゃないくらい

大変な台風でしたね。次の22号もせまりつつあります。どうかお気をつけくださいませ・・・。

そんな嵐の影響か、リフォーム担当のケイさんは雨漏りでお困りのお客さんや、納屋が壊れてしまったお客様のサポートをしています。なにかお困りのことがあれば、ご連絡くださいね。

 

 

今日は泣き出しそうな雲行きでしたが、完成が近い珠泉モデルを見に行きました。

今は花崎電気工事さん、垰左官さんが作業しておられました。珠泉UP用.jpg

10.28珠泉UP.jpgJPウォールが趣のある深い色に塗装されて行きます。完成が楽しみです! 

 そして・・・べいぼんUP2.jpg

社長とチーフの愛犬、ベイくんとボンくんをなでてきました。かわいいです。

ボン君は元気すぎて躍動感のある映りになっています。ベイくんは、じっとこっちを見つめてくれましたよ。

珠泉の大変身をとげた姿をよかったら見に来てくださいね。詳しくはこちら(新着情報)をご覧ください。

2017年5月15日

ホームページが閲覧できなかった件について

こんにちは。

晴れの日が多くて気持ちも晴れやかな石倉ですヽ(^。^)ノ

先日より弊社ホームページが見られないというご報告をたくさんいただきました。申し訳ありませんでした。

迷惑メールの影響で、サーバーのメンテナンスがあったそうです。

 

本日からまたたくさん見てくださいね!(*^_^*)

 

P.S.

「新築施工例」が少しパワーアップしました!ぜひご覧くださいね!

⇒⇒⇒ http://www.ju-plus.co.jp/gallery/entry/001199.html

 

石倉

2017年4月14日

似顔絵どしどしご依頼ください!

はじめまして!こんにちは。

11月に入社したマンガイメージ事業部の宮越真実です。

\ よろしくお願いします! /

真実.jpg

企業のイメージを漫画にしたり、PRのイラストを描かせて頂いてます。

さっそく本題に入っていきますね!

 

なんと・・・この度似顔絵のご依頼の受付を開始しました!

TOPページ下部のマンガイメージ事業部リンクから詳細をご覧いただけます♪

 

こんな感じで描いて欲しい!というご要望を沿えてご連絡ください。何度か打ち合わせのやり取りをして

形にしていきます!

下描き段階でお見せしますので、ちょっと気に入らない・・・という場合も描きなおします!

 

まずは、お気軽にご連絡ください。

 

ベイくん.jpgボンくん.jpg

 

(ベイくんとボンくんです)

ペットの似顔絵のご依頼もOKです!

 

 喜んで頂けるよう一つ一つに気合をいれていくので、どうぞよろしくお願いします。

1  2  3  

pagetop